考え中
およ、、何故かまた果てしなく急降下中、
修行が足りないんでしょうか(何の)、頑張ります。
人気ブログランキング


檸檬を絞ってハチミツ、しょうがとお湯をいれて
レモンドリンク。
暖まります…

c0104234_1161271.jpg


そして電話が苦手なばかりに
先延ばししていた
インターネットバンキングの
パスワードが合わない問題をやっと解決。
c0104234_123356.jpg

もう
「○○のリファレンスナンバーは?」とか
「ソートコードのナンバーは?」とか

言われるたび、
えっとどれ!?と聞き返すやっかいな客となってしまったよ笑。


対応してくださったお姉さん、ありがとう。。




最近のつれづれ。

いくつか、
短期のお仕事(3ヶ月〜9ヶ月以内)をアプライしてみようとしているけど、
2ヶ月半のとか、
そのあとどうするよ、て話なわけで
ものすごくやる気かというと、ちょっと迷いが頭をよぎります。

でもこのまま、
博物館でお金を貰って働いた経験が一切ないまま、は辛いしね。
って、アプライしても落ちまくってるわけで
これも落ちるんだろうな、と思いつつ
アプリケーションフォームを埋めているわけですけど。


修士課程を終えた頃は
博士課程なんぞ、うげーっと思っていたのだけど、
もしもできるなら(お金の問題が何とかなれば)

そのままオタクな道を極める方が
自分には合っているのかも!?とか
血迷ったことをしばしば考えるようになってきました。


うーん、、、
もちろん、PhDが簡単な道ではないんだけど。
(だからやるの嫌だと思ってたし)

社会人になりたい!働きたい!っていう気持ちのが強かったので
ビザがまだわりと残ってた間は全く考えてなかったしねえ。


イギリスだろうと日本だろうと
広く募集される職種じゃないからどっちにしても厳しいし
大学の研究助手なんかだと
むしろPhD取得した人、という条件だったりなんかして、
外国人としてもっと高度にアカデミック(=PhD取得)になった方が
就職できるのかな、、、などなど。



レストランの仕事がますます不安定になってきて、
収入が本当にギリギリを極めてきているので
状況を変えたい、て気持ちが強くなってるんですな。

とりあえず、
短期の仕事を応募しておいて、
研究の道でならどう進めるかラフにでもいいから考えてみよう。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-10-06 01:26 | イギリスの日々
<< 新しいおもちゃ わんぱたーん冬バージョン >>