風邪っぴきアゲイン
わーい、60台まで回復!がんばりまーす♪
人気ブログランキング

仕事が午前中から夜8時までだったのが
レストランがあんまり忙しくなくて
6時半上がりとなり(うう、個人的損失、、、)


ま、早めに終わったから一端お家へ帰ってから
イアンのとこへいくと、
風邪っぴき、ふたたび。

本人が言うには
こんなに風邪ひいたことはここ数年なく、
大学の3年間は一回も風邪引かなかったと、、


え〜??
(疑いのまなざし)


声なんかそのままエド・ミリバンドの物まねできちゃう鼻づまり声だし
(エド・ミリバンドは労働党の新代表、鼻詰まりっぽい声なのですよ、この方が)
しばしば激しく咳き込んで、辛そう。

熱はないけど。。



大学のこの時期、
学生がいろんな地域や国の帰省先から戻り、
これまた様々な国の新入生が集うので、
風邪が大流行りなのもつきものです。

バイトもしたことなかったイアン、
慣れ親しんだ大学とはいえ、
初めて仕事をしながら研究する生活が始まって
きっと弱って風邪もらってきちゃったのね。


そういえばちょうど私が日本で大学院に入った年、
働いて勉強する生活で
やっと5月の連休に入って安心したら
起き上がった瞬間に天井が回って吐いたことあったっけ、、、


「Man's Fluなんだ」というイアンに
いや、Man's fluでなくて正真正銘Flu(風邪)でしょう、とつっこむ。

Man's fluというのはですね、
うーん、ま、簡単にいうと「かまわれたい病」です笑。

なんでも
紳士だけがかかる風邪(笑)で、
優しいケアが必要なのです。

周りからは
大した事ないのに大した事がって、
かまわれようとしているとしか見えないのが一大特徴。
(微熱しかないのに「高熱がある!」みたいな)


ほんとに結構ひどい風邪なのにわざわざMan's fluという、
って、それはアレか、
「かまってほしい」アピールなのかしら?笑


これから
学部生のレポートを添削する仕事があるそうで、
c0104234_22234928.jpg

これを持ち帰ってやるために、

ご両親がもってきてくれた
イアンの1年生時のノート。
c0104234_22274384.jpg

イアンのときのは
固い表紙の本みたいな装丁なのに
今年のはふつーのノート。

不景気で予算カット?笑
(でも使うにはふつーのノートの方が開きやすくていいか)





日本語よりは毒が少なめな私ではありますが、

最近、特にイアンと付き合いだす少し前から
イアンにもバンドの人ともすっかり打ち解けて
よく、からかうようなことを言うようになったので

「hahiuは英語が第二言語のくせに
 そういうのは得意だよね、まったく!」

といわれます。でへ。


そんでこの間イアンにも
「最初はシャイで内気でおとなしそうだったのに!」

といわれた。げへ。


半年くらいはフランちゃんとドラムのマーク以外の人とは
話せなくて(話しかければ誰でもにこにこ話してくれると分かっていても)
練習で休憩時間に入ると一人でぼーっと座ってたからなあ。

確かにあの頃の私は
「シャイで内気で大人しそう」だったに違いない!笑



明日はいよいよ、
ニューポートで開催中のゴルフトーナメント
Ryder Cupのイベントで演奏なので
イアンも早く良くなるといいなー。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-10-08 22:50 | イギリスの日々
<< たまらーんかわいさ♪ 新しいおもちゃ >>