何となく忙しい週末
リンク一個張り忘れ、、↓
人気ブログランキング


最近、週末に仕事が入る傾向。。。
そうかと思うと唐突に週の初めに集中したりもするので
油断ならん。

ああ、やっぱり仕事変えないとなあ。
定期的で、ちゃんと週5入る、
収入がいくらかがちゃんと前もって分かっている仕事をしないと。

博物館仕事の応募締め切りやらもあって、
ちょっと気忙しい週末になりそう。


水曜の夜は合唱の練習。
今年の冬コンサートではメンデルスゾーンのAthalia(ドイツ語)と
フォーレのレクイエム(ラテン語)。
自分がやっている曲なのでメンデルスゾーンや
フォーレも改めて音楽家としての功績や作品を勉強してみたりしてます、結構たのしい♪
c0104234_1804187.jpg

それにしても、、ドイツ語の発音、むずかしゅい〜。。。
ラテン語は大体ローマ字みたいにそのまま読めばいいのでラク。

でもドイツ語はパッと見ただけではよくわからん〜
ドイツ語の基本的な発音を語学学習者のサイトで参考にして
フリガナをうっているところです。。


合唱団にはドイツ出身の方もいるし
ドイツ語がある程度できる人もいるのですが、
ネイティブに朗読してもらっても私にはなかなか聞き取れないんだもの、、、

規則を知っていればもう少しマシに聞き取れる気がする。



練習後はイアンが
ウチの近くのライブハウスに行った帰りに家にきました。
ヘビメタのバンドなので笑、
ヘビメタ友だちのチャーリーと行ってきたらしいのですが
4時間立ちっぱなしで騒いで、
耳がおかしい、だって。
c0104234_1820289.jpg

って、もうすっかり冬な気温なのに
Tシャツいちまいって!


確かにあそこのライブハウスは
空調最悪でサウナ状態になるけどさー。。
普通上着くらい持ってかない?


今朝あまりに寒そうなので
ないよりマシでしょ!とショールみたいに大きいマフラーを
ぐるぐる巻いてあげました(写真、頭に巻いちゃってるけど笑)

そのマフラーは
元ハウスメイトが餞別にくれた
アルパカの毛100%だぞ〜(なので秋に使うと暑い!笑)



ふー。
さてさて、
今日は仕事が早くおわったし
アプリケーション書き、頑張るぞー。


ではでは、またー。

人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-10-14 18:32 | イギリスの日々
<< リアルねこパンチをいただく モップ化する髪。。。 >>