リアルねこパンチをいただく
お、300ポイントだ〜ありがとうございます!
人気ブログランキング

先日、夜に仕事帰りで
家まで数百メートルというところで
にゃんこに遭遇。

黒のふさふさの、にくいヤツです。
c0104234_932719.jpg


家ねこっぽかったので
こりゃ触らせてくれるかも!と
撫でてみると、
ごろごろと擦り寄ってくれたのですが、
なぜか体をさすっている途中でねこパンチ


わわわ、わたくしめのマッサージ、
何か問題がございましたでしょうか、お嬢様!!笑


「なんだよー、じゃあもう行きますよー」と
離れようとすると、
今度はにゃーにゃー鳴いて引き止めるにゃんこ。


「なに、行って欲しいの、居て欲しいの、どっち!?」(英語)


イギリスのにゃんこなので会話(?)は英語です笑。



数日後、
イアンにそのねこパンチの話をしながら
歩いていたら、まさにあのにゃんこが!!

携帯で写真を撮ってもらいました〜(上の写真)。

で、また何日かしてスカイプチャットしてる時に
携帯写真を送ってくれたのですが、
ファイルに「Nya.jpg」ってタイトルつけてた笑。

にゃーって!
役に立たない日本語講座がちょっと役に立ったね。ふふふ。



あれからイアンの日本語はちょっとだけ増えて、
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「おやすみ」
「お元気ですか」「はい」「いいえ」「いぬ、ねこ、はと」

+役にたたないボキャブラリー(例:わんわん、にゃーにゃー)


うん/ううん、も教えたのですが
(というか、私が受け答えでいつも使うのですが)
うん、なのか、ううん、なのか、違いがわからないそうです。

なので私の頭が縦に動くか、横に動くかで
yes/noを分けているらしい笑。


でも寝っころがっているとわからないので、

'Do you want to have a cup of tea?'(お茶のむ?)
「うん。」(堂々にほんごで返答)

'Is that yes??'(それイエスってこと?)
「うん。」(意地悪)

'.....I guess that's yes. I'll make you cuppa'
(イエスっていってるんだね、たぶん。じゃ、お茶いれてくる)


てな展開になります。
yesって言ってあげればいいのにひたすら「うん」で通す。。。でへ。




そのうち、
イアンの日本語>ウェールズ語になるかもな。
ハハハ。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-10-16 09:20 | イギリスの日々
<< 先週のお祭り写真 何となく忙しい週末 >>