そういえば、そんな季節。。
4日連続レストランで締めまで働くと疲れるわ〜。。。
というわけで、(イギリスの)昼下がり時間に更新でーす。
人気ブログランキング


昨日、日曜ではありますが
4時から仕事だった私。


「じゃ、お家にお昼に遊びに行くから
 ランチ作ってほしいな〜ぐふ〜」

とお願い。


「僕が作るとまたつまんないペストだよー」
というので

野菜とか入れればまた見た目違うじゃない、とアドバイス、
「じゃあ入れる野菜を一緒に選んで」とテスコで待ち合わせとなりました。


テスコで野菜の売り場を歩いていると、
いきなり「ほうき」がいっぱい筒にさしてあるのが目に入りました。

およ、イギリスでもほうき使うの?
なんて手にとって、
ファンシーな絵が描かれたタグが目に入るのと、

イアンが
「ちょっとそれ欲しいの!?」
と突っ込むのは
ほぼ、同時でございました。。。。
c0104234_21392431.jpg

ええ、
ハロウィーングッズでしたよ。。。笑


だって日本ではまだまだほうき使うじゃない、おそうじで!
畳のお家とか柔らかい素材のほうき使うし!


このハロウィーングッズ、
元1ポンドだったのが、
ハロウィーン間近だからか75pに値下がりしてて、

29日にはUWIC(大学)の学生バーで
ハロウィーンギグだし、持ってけばいいじゃーん、
と俄然欲しくなった私、

バカにするイアンに
「だって75pだよー」とアピールすると
ホントに欲しいんなら買って上げます、
でもそれ、自分で運んでね!とか言われつつ買って頂きました笑。


そんで買うやいなや
'I hope you know that is ridiculous'
(それかなりバカバカしいのは分かってくれてるといいんだけど)

とか言うので
ほうきでシバいておきました。

ほら、さっそく役に立ったじゃない笑。


そんでお家に着いてから
ほうき持ってポーズ取らせてみたり。
c0104234_21561264.jpg

ホグワーツごっこ〜。

これが主目的で買ったんだったりして、ふはは。




ハロウィーンもうすぐか〜
てことは、もう10月も終わっちゃうのか〜ひー。
時間がたつのが早すぎて怖いわー。

とりあえず2日後のひとつ仕事の応募締め切りがあるから済ませておこう。。。




人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-10-18 22:04 | イギリスの日々
<< 緊張飲み会 先週のお祭り写真 >>