人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊張飲み会
ぬふう、これ書いたら2度寝するき満々。
週末に仕事が集中する今日この頃なので週前半は疲れをとっておかないと〜
人気ブログランキング

月曜はイアンにとっていちばんしんどい日なので

レクチャーや仕事や
実験等々が終わって
家で紅茶を飲みながら一息ついたあと、
うちにきて私がごはん作る。


という流れが自然と出来上がってきました。


きょーうのごはんは
にくじゃがじゃが〜お肉は鶏もも肉〜
えげれすのお肉は
脂肪分が少なくてパサパサした胸肉がお店に多いけど

たとえ骨とるのが面倒でも
手羽先や脚、もも肉なんかの方がぷりぷりして断然おいしい!


緊張飲み会_c0104234_1823744.jpg

チャリティショップで黒に薄い茶色のドットの上品な水玉ネクタイを見つけたのでプレゼント。「ポップバンドやってるみたい!」と笑ってました、ははは。


さて、
そんなこんなでまったり過ごしていると
イアンの友達から連絡がきてパブ飲みにいくことに!

あわわわ、知らない人と会うの、緊張!
総勢5名様from School of Physics and Astronomy!
(物理/天文学部)


イギリスの学部は基本3年で、
理系の学部の中には4年やって学士+αみたいな学位が取れるのがあって、
School of Engineer(工学部)なんかでは
4年コースにいかないと取れない資格があり、
就職した後の給料に差がでるとか。


イアンは運良く今年奨学金が通ったので
修士を飛ばして博士課程に進んでいるけれど
この日きた5人のお友達はみんな4年生をやっている人たちでした。

今度イアンがうけもってる授業ひやかしにいこうぜ〜とか
ふざけたりして。


一対一でないと話せないことが多いので
緊張してましたが
5人の中の1人、ナディアがGreenman festivalでちょこっと会ったことがあって、
私の名前も覚えててくれてました。

いいこだー。
さばさばとしてて、好きな雰囲気の子だなーと後で言ってたら
「hahiuはいっつもエキセントリックなのが好きなんでしょ」って。


ええ、自覚はございますとも。。。w
緊張飲み会_c0104234_1910502.jpg

ウェールズのビールメーカーBrainsのIPA(Indian Pale Ale)。まずウェールズで作って仕上げの醸造のためにインドに送るんだって。

この前イアンは
このメンバーとパブで飲んで

学部3年間、いちども彼女らしい存在がいなかったイアンが
いきなりフェイスブックで
「hahiuとお付き合い中」なステイタスになったので

「ちょっと何で今まで言わなかったの!」
「ていうかいつから!」

と質問攻めにあったそうな。

「いつから」って言われたら
いつからオフィシャルに彼氏彼女なったか、てことかと思ったのですが、
それもあるけど
「いつから『それっぽく』なったか」ということも聞いてたそうで、

「6月○日って答えた」


とイアンに言われて
は?と思わず。。。
何の日、それ、、、(←)


なんか最近ネット記事でちらっと読んだ、
「男性は女性が記念日をいちいち覚えてて祝いたがると思い込んでるけど
 案外それって男性のが覚えてるんじゃ、、」

ていうのを
頭に浮かべてしまったのでありました。。。



人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-10-19 19:18 | イギリスの日々
<< 風邪をひいたばい そういえば、そんな季節。。 >>