人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪をひいたばい
本日も300ポイント以上頂いて嬉しいかぎり、どもども〜!
人気ブログランキング

一昨日の夜から朝にかけて
冷え込んだようで
なにか寒気がする感じ。。。


そして鼻づまり。
「はろー、エド・ミリバンド(英国労働党党首)」とか
言われる。


バンドの練習に行く前、
お昼下がりに街へでて
ちょこちょこ用事をすませて

手芸用品を求めてJohn Lewis(デパート)へ。


ちょっと恐ろしい色のミシン。。
風邪をひいたばい_c0104234_2211430.jpg

ちょっと目盛りとか見づらそうっていうか、
こう、作業に集中しづらそうな色合いだ。。。

下のピンクのは可愛い♡


一番最初に出てた薄いベージュ色のが
レトロっぽくて可愛いかったのにもう無いっぽい。残念。



その後、mckeyちゃんとちょっとお茶することになり
時間があんまりなかったので
すぐそこのスタバへ。

思ったんですけど、
スタバの、クリームのっけるのって
風邪をひいたばい_c0104234_22175257.jpg

日本でもこんなてんこ盛りでしたっけ?


私、コーヒー全く飲めないもので、
日本にいるとき
多分スタバでは紅茶しか頼んだ事なかったんですよね。

イギリスきてから
よくホットチョコレートも飲む様になって

「くりーむ おん とっぷ?」(クリーム上にのせる?)
と言われ
「あ〜うん、、、」と返事したあと、
このボリュームにびびったものです。


その時は、さすが肥満問題に苦慮する国、とか思ったけど
そもそも日本のスタバってどうやっけ、、、



私はすでに風邪で鼻がぐずっていたので
こんなん選びました。
風邪をひいたばい_c0104234_22282427.jpg

エルダーフラワージュース。

初夏の短い時期にとれる
エルダーフラワーの、白い小さな花の集まりを
お砂糖、レモン、少量の白ワインビネガーと煮てつくる
コーディアルを薄めたものです。

ほんのりマスカットの香りがして
私はだいすきです。


mckeyちゃんのスコーンを
ちょっとわけてもらいました。
風邪をひいたばい_c0104234_22344340.jpg

三角スコーン、アメリカすたいる。



月曜=わたし、晩ごはん当番
火曜=イアン、晩ごはん当番

なので、
火曜のバンド練習前に
イアンはチキンファジータ(=トルティーヤでチキンと野菜の炒め物を巻く)作ってくれました。


これ初めて作るからね!
とか言ってちょっと怖々やってたイアンですが、
ちゃんと美味しくできました〜。

hahiuにごはんを作るようになって
2人前のつもりでも
お弁当にちょうどいい分量が残るから(私がイアンにとっての一人分ほど食べない)
ランチも豊かになってきた〜、

だそうです。ふふふ。


それはよろしゅうございました。


そうそう、
手芸用品売り場では
ハロウィーンに向けて仕込みの準備で行っておりました。

またその様子は
ブログにて〜。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-10-20 23:06 | イギリスの日々
<< 風邪のときは 緊張飲み会 >>