バナナの皮で転ぶことはある。
うう、ネット使えなくて更新できず、、、く〜
人気ブログランキング

わたくし、hahiu、
バナナの皮で滑った経験をもつ女。。。ふっふ笑。
いや、今日バイト行く前にイアンと歩いてたら
ぬめっとしたものを踏んづけてちょっと踏んだ脚が滑ったので
なんじゃ今の!

と振り返ったらバナナの皮でした。。。

漫画の世界だけの話じゃないんだね!!
と、二人できゃっきゃと喜んでしまいましたとさ笑
(嬉しすぎてツイッターにもフェイスブックにも書いてしまった。。)



さて
この間、イアンと付き合い始めてから3ヶ月になる、ということで
お祝いでもする?なんて話に。

1ヶ月、2ヶ月だと
ああ、そんなもんだね、て感じだけど
3ヶ月っていうとなんかこう、一つの時期っぽい。



で、前から今度いってみようと言ってた
イアンちの近くのインド料理屋さんにいってみましたー。
c0104234_9331899.jpg

スターター、メインなど頼んで一人10ポンド足らずのプラン。


でビールもいっしょに。


チキンティカみたいなのをイアンが頼み、
私はキーマ豆カレー。

辛いのダメなのにね、、、
だいじょうぶかしら??
c0104234_9434993.jpg


バスマティライスだけでなく
ナンも一枚ずつ頼んだけど、

まー、食べきれない事は分かっていたさ。。笑


私、テイクアウェイ用のプラスチック容器がいっぱいいっぱいになる程
たべきれずに持ち帰ることに。

日本だと
食べきれないものをレストランから持ち帰るって
なかなかできないと思いますが(保健所が禁止してるんだっけか?)
イギリス(ヨーロッパの他の地域もそうかなー)では
「テイクアウェイ(持ち帰り)ボックスもらっていい?」ときくと
お店のひとがささっと入れてくれます。

断られるってまずないような。


胃のちいさい(←本当に残念ですーたべたいのに〜)私には
かなり嬉しいサービスです笑。



そうそう、
この日、ハロウィーングッズなど下見がてら
仕事の後にお店をうろうろしていて
この2つを買いました。
c0104234_14455339.jpg

きゃわゆいピアス。
片方がリスで、もう片方がどんぐり!

古都ちゃんがカーディフ遊びにきた時に
Topshopの売り場1階にひとつだけあって、
前シーズンのものが売れ残ってただけだったのかな〜と
残念に思ってたら、
このピアスの売り場は2階だったという罠!笑

えへ〜私も遅ればせながら買っちゃった〜。


あと、もひとつ。
こっちも安かったので、、、
c0104234_14491276.jpg

むかしなつかしなあめ玉みたいに
キラキラして美味しそうだったので、つい笑。

でもこっちの3サイズしかない指輪、
Sサイズでも中指でちょっと緩いこともあって、
ビーズでも通して3連リングを固定しよっかな、と考え中。



まだまだ鼻風邪が進行中で、
もうひたすら鼻水がとまりません。
バイト中もときどき鼻かみにいかないといけない始末。。
うう、イライラ!

くしゃみもでるのですが、
もっとイライラするのは半分くらいは不発に終わるのですよ笑。
くしゃみがでずに、鼻がつーんってなって、
目頭から涙がにじむのです。

鼻の下も荒れてきたしな〜
早く完全に回復したい。

みかんたくさん食べて、たくさん寝ようっと。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-10-23 15:08 | イギリスの日々
<< ハロウィーン用しょっぴんぐ 風邪のときは >>