おもちゃも使えるなら
昨日は400ポイントまで上がりました!ハロウィン効果かな!?ありがとうございます〜
人気ブログランキング

おりゃっ。
c0104234_1464718.jpg

ハロウィン余話。

わたしの着た黒のワンピースは
チャリティショップで買ったもののリメイクでした。

元々、サイズが大きくて
私にはミニミニ丈のワンピースみたいだった
ベルベットのトップスと、
同じくベルベットのスカートを使って
それぞれ余分な丈を切って、
ハイウエストの位置でギャザーをいれながら2つの服を繋げました!

襟にアンティークっぽいデザインの
レースもつけてね♪


ふふふ、きちんとしたワンピースにも見えるので
ハロウィンが終わってもまた着れるぜ。
c0104234_1265988.jpg



ほうきは、実は
バーに置いてきました。。。

だって、あれ、
かなりボロボロと小枝がこぼれてくるんだもの。
エントランスの掃除しても
反ってゴミがでそう笑。

ファンシーグッズだもん、
日本のホウキとは違うよね!



そうじといえば、
昨日これを手に入れました。
ぱんぱかぱーん。
c0104234_056289.jpg

おもちゃのハンディクリーナー!


いやいや、そこのアナタ、
別にそんな(どんな?)遊びに目覚めたんじゃなくってよ。

これ、ちゃんと動くやつなのです。

狭い部屋で掃除機を使うのが面倒だったので
こういうのが欲しかったんですが、
おもちゃのなら値段も数ポンドだし
失敗の買い物になっても別にいいや!


てわけで買ってみました。


しかしまだ使ってない。。。


なぜなら
電池は別売りのうえ、
ドライバーがないと電池いれのフタがあかないからサ!!

ドライバー買ってくるか、、、
滅多に使わないからドライバー未だに持ってないのよね、、
(で、こういう時に困る、と)。



昨日は仕事でなかったので、
イアンが一週間で最も疲れるラボアシスタントの仕事をしてから
家にやってきました。

メニューは
大根と手羽先の煮物、
冷や奴にごはん〜(イタリアリゾット米使用)。

ま、やっぱり写真は撮り忘れるんですけど。
お腹すいてすぐ食べちゃいます、ふへへ。


日本食にするときでも、
にくじゃがとか、
比較的外国人に受けやすそうなメニューにしてますが、
まあ、たぶん、
きゅうりの酢の物とか
納豆だとかいきなり出さない限り
大体のメニューは大丈夫なんじゃないかなー。

納豆はまず私が食べませんけどね!笑


そうそう、
イアン、最近、やけに日本語覚えたがってます。

もちろん、
がっつり勉強するわけじゃないんだけど、
何か簡単なフレーズ教えて!とせがんで、

それを覚えると
また次は?という感じ。

いただきます、をこの間教えたので
今日はしっかり「いただきます」と言ってくれました。

ごちそうさま、はまだちょっと心もとない。


そして今日は
「駅はどこですか」


ホカホカなかよし家族で育ったイアンだからなのか、
私の家族がどんな風に思ってるかとても気にして、
いい印象が少しでもついたらいいなあって
思ってるらしいです。

逆に、
仲良し家族で
なかなか彼女ができなかったイアンに
突如できたガールフレンド(わたし)に
高まるイアン家族の期待感も
ドキドキなんですけど笑。

お兄さん夫婦(エディンバラ在住)も
お姉さん夫婦(サウスハンプトン在住)も
そのうち連れておいでよーと言っているそうな。


ドキドキ、、、。


ま、何とかなるやろ!


今日はこれからジャズバンドの練習なり〜
いってきます!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-11-03 01:49 | イギリスの日々
<< はじめての! Best dresserをさがせ! >>