せつない時間
あああ、ちょっと下降気味、、地道にこつこつ更新するでありますー
人気ブログランキング


さいきんずーっと、
日曜の夕方から仕事が入る。

ヨーロッパでは
日曜の夕方というのは
殆どのお店が閉まる時間で、

「一日終わったねえー」


っていう雰囲気の中、仕事にでかけていくのって
何だか切ない。。。。
c0104234_1015162.jpg

最近はもう夕方暗くなってきたしねえ。

12月だと
4時で真っ暗だったやうな。



そんな変な時間のシフトばっかりになってきて
ろくに働けない雰囲気なので
やっぱり今週中にがっつり仕事探しをせねばと思います。

オンラインで出来る仕事は
今のところ、
日本の口座からお金が引き出せない状態では
すぐに使えないし、、、

(日本の両親にカードの更新をしてもらうつもりが
手続きに必要な印鑑を父が紛失するという展開、おとーさーん、、、、)



カーディフ/あるいはそのへん(どのへん?)のお仕事情報お持ちの方、
お待ちしてます笑。


明日Job Centreいこ、、、。
なにしろ、
今週は時間だけはたっぷり、だし。。




さて、
今晩イアンは実家から戻ってくると言ってたので
(なのに仕事、、、きー)
早めに終わったら寄って行くつもりでいたら、、、

キッチンもフロアも、
働いて2、3ヶ月程度もしくはそれ以下の人ばっかし!

せっかくキッチンの作業ははやく終わったのに
フロアの作業が遅くて
結局11じ過ぎ。


イアン「ごめん、もうネルー」
私「 :( 」 ←拗ねモード
イアン「ごめんー明日はぜったい会おうね!」


明日ってどうせ夜までがっこーやん!!!
登校中ストーキングするぞ!(朝起きれないのでしないけど)

レストランであらかた作業がすんで、
先に帰らせてもらったのに無駄になってしもた。。

そんな空回りの気分を持って行く場がなく、
返事しないひとであった。。。


だって、これ以上返事したら
拗ねモードどころかブーイングに非難轟々なテキスト返しそうだもの、
わたしったら、、、


しかし、
なにか気分がおさまらないので、


ヤケコーラ。
c0104234_1138348.jpg

最初は「はー?チェリー味〜?まずそう!」とか思っていたのにすっかりこれ一辺倒の私であった。。。


ヤケくりすぷす(ぽてち)。
c0104234_1138371.jpg

しかし、スウィートチリってチリのくせにスウィートって、
甘いか辛いかどっちかにしなさいよ、と
心の中でいつも喧嘩を売る名前であります。。

でもこれは甘くなかった、良かった。
また買おう。


なにしろ、
こちらは夜中にお酒なんて買えるところがないですから
やけ酒も購入できやしない。

ヤケくりすぷすはもう平らげてしまったので、
ヤケコーラを引き続き飲みます。


でもこのごろの冷え込みのせいか
また風邪っぴきになってきたので
レムシップも飲む。。。
c0104234_11401662.jpg

嬉しいことに、
アンティークショップの投げ売り品の中に、
前にかったバラのカップとセットになるソーサーが!

わーいっ。

カップだけでも可愛いけど、
やっぱりソーサーといっしょがいいよね〜。
お茶を飲む時も、何だかおすましな気分になります。


ではではー!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-11-15 10:32 | イギリスの日々
<< 黄色小僧 ラグビーテレビ観戦 >>