梨っΣ(・口・)
ありょーちょっと下がり目、、しかしkeep on writing!
人気ブログランキング

はくしょーい!!

一日5回ぐらいは豪快にくしゃみがでるhahiuです。
軽度の花粉症とかなのかしら。。。



さて。
私、梨は洋の東西を問わず大好きですが、
やはり、日本でたべる梨は格別。
もう留学のために渡英して以降、秋に一時帰国したことはなく
ってわけで2006年からずっと
あの梨をたべてない!!たーべて〜

というところにですね、
昨日これを見つけました。
c0104234_23183290.jpg

うほほーう。梨!!!

中国の梨だそうで、
(でも生産は中国じゃないと思うけど)
近くの、イギリス人経営だけどアジアっぽいものも売ってる
八百屋さんで買いました。

この八百屋さん、
2、3回しか行った事無かったのに
(しかも買ったことは稀)
なぜかしっかり覚えられていて
お店の前を通っているだけで「やあげんき?」なんて微笑みかけられます。


よって、
たまには買ってあげねば、、、と
思っていたので
必要で買いに行ったライムと一緒にこれも購入。

さっそくたべまーす!
c0104234_23233078.jpg

今日食べたのは
ちょっと甘みが足りない気もしたけど
でも瑞々しくて美味しかったです♪

日本の梨に近いものを食べられただけでも幸せだー。




最近、仕事がアホほど減らされて
うあーと思いながらフェイスブックで呟いてたら
(あ、おしーたさん、どうも!)

フェイスブックで
イアンのおかーさんからチャットで話しかけられた笑。
そうでした、
おかーさま、フェイスブックのお友達なのでした、、、


ビザが、インターンシップを申し込むには短くて、
以前と違って応募の要旨には

「働いていいビザがあるかどうか面接で聞くけど
 そのことが面接結果に影響はしない」

的な文面でなく、


「人種によって差別することはないけど
 インターン期間をまるっとカバーするビザがある証明はしてね」

的な文面になっていて、



あ、むりやんこれ、、、
私のもう1年きっちゃってるし、、。
インターンももう無理かあ。

9月頭に日本に本帰国するか、
生活も苦しいのでそれより前に帰国するか、

とぐるぐる考えて、
せっかくイアンが一緒に過ごしているのに
本当に昨日は泣きそうな気分でしたが


今日
イアンママが思いがけず話しかけてくれて
このビザはあなたに当てはまらないの?なんて
ウェブで見つけた情報を送ってくれたり。

まあ、これはすでに私が取得したビザ(で、来年切れる)だったんだけど、

そうやって気にかけて調べてくれたりして、
イアンママも
イアンとわたしが一緒にずっといたらいいなって
思ってくれてるのかなあって思ったら

もうちょっとは頑張ってみなきゃ、
という気持ちがもう一度でてきました。



イアンもひげ伸ばしてくれてるしね笑。
c0104234_2355222.jpg

髪がブロンドというか、
淡い栗色みたいなかんじで、
とくにおひげの色は薄めだし、全体的に毛深くないし、

「ぼくが伸ばしてもしょぼいよー」

と断固反対だったのですが、
私が絶対似合うって!と言い続けた結果、

何度か実験的に無精ひげを長めに放置して、
そのたび、私が喜んでいたら

今回は2ヶ月くらい剃らずにいてくれています。
(モミアゲの部位はさらにちょびっとしか生えずかっこ悪いから剃らせて、と言うので許可)



せめて安定した仕事を
見つけられたらなあ、、、

私が暇つぶしに書いた落書きを
(しかもどーでもいいメモ用紙の裏に)
壁に飾ったりしてるイアン。
c0104234_03920.jpg

もうちょっとがんばるよ。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-11-24 00:08 | イギリスの日々
<< it's more o... さむいさむいさむいー!川沿いの... >>