ぼーじょれー♪
あわわわ、70位まで転落間近〜上位を常にキープするブログって本当にすごいなあ、、、
人気ブログランキング


ボジョレー解禁されてけっこう経ちましたが、
そうそうしょっちゅうお酒買わないし、
日本みたく派手にお店の一角にコーナーができたり
大きな旗が立てられたりなんてことなく、

テレビなんかでも
あまり目の止まる様な宣伝があったりもしないイギリス。。。

昨日の晩、
じっけんつかれたよーう、というイアンへ
おもてなし〜ってことでリーズナブルなのを用意してみました。
c0104234_1937724.jpg

あり、ポラロイド仕様にしたら年号隠れちゃった笑。

重厚めでフルーティなフレーバーが美味しかったです♪


飲み物をくちに含むと
そのまま飲み込み忘れる、という変な癖がある私ですが、
(数十秒のときもあれば数分忘れていることもある)
ワインだったら味をしっかり楽しむのに役に立つ、かも!?

朝でかける寸前にもうひとくち、と紅茶を飲んで
家を出て数十メートル歩いてから「あ、忘れてた」て飲み込んだ過去は数知れず、だけど
いつ頃からこんなになったんかは記憶がないんですよね〜。。
イギリスきてからかなあ。


他、なんの役にも立たない変な癖?というと
お手洗い行って出てくるまでがめちゃめちゃ早い、とかで
皆ででかけておトイレいっとくかーとなっても
かならず自分一番先にでてくることになります。

伊坂作品のチルドレンで
トイレの落書きとして女性がお手洗いに入ると長いことを非難して
「女子トイレは迷路になってんのかよ!」というのが出てくるのですが
私には当てはまらないよなあ、、、

むしろワープできるんですか!みたいな笑。


ま、それはいいとして、、


赤ワインと一緒なら定番はお肉料理なのでしょうが、
ディナーはオイルサーディンのチャーハンでした。

日本人みたいにお魚食べないから
(まあ最近は日本人も家でのお魚消費減ってるか)
イアン好きじゃないかなあ、、と若干どきどきでしたが
あっという間に平らげてくれたので気に入ったようです、ホッ。

レシピは
イギリス在住のいっちゃんさんのブログでみたお料理です。


相変わらず食べるのに夢中で
写真撮るの忘れてましたけど、、、笑。

といいつつ、今お昼ご飯でほぼ同じものを作ったので
写真のせまーす♪
c0104234_229796.jpg

イアンがトマト苦手なので色どりを加えるのには
にんじんや赤ピーマンを加えます。
しょうががきいていて、ぽかぽかします〜



さて、日付かわって、
今日の夜は
Gavin & Staceyの舞台にもなった
Barryで野外パレードの演奏です!

さささ寒い!!

先週だって寒かったのに
今度は夜!
しかも、ここ数日イギリスは北部を中心に雪が降り、
週末は全国的に雪の可能性もあるっぽい。。

というわけでご飯のあと、イアンと
バリーにいく、行かないの会話を何回も繰り返し、

私  'I have very important bussiness to attend'(とっても重要な用事がございますの)
イアン'Oh? What is it?'(ほー何ですかそれは)
私  'I cannot tell, it is in the nature of secret.'( 言えません、秘密の性質を帯びているものですから)


とかまた続き笑、
そんなこといって別に他にいくとこもする事もないんでしょ!
と言われながら
寒いのが嫌でひたすら押し問答を続けていましたとさ。


行かないっていっても
連れ去られてしまうらしいので笑、
防寒に気合いをいれてきます!


応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-11-26 20:31 | イギリスの日々
<< Barry it's more o... >>