帰国前はブリティッシュミールね!
どもども!ひさびさに58位と上がってきております!日本からも頑張って更新しまーす♪
人気ブログランキング

さてさて、
あと2時間もすれば荷物もって
ロンドン行きのバスに乗らねば、という時間でございます。

早朝3時のバスよ!ひ〜。
ヒースローじゃないので直通バスも少ないし、
乗り継ぎ考えたらこんな時間になっちゃった。


今日はイアンがごはんをを作ってくれる日だったのですが、
日本帰国前の最後の晩ご飯だからね!ということで

「僕が唯一つくれる英国の伝統料理」

を作ってくれました。


とりゃっ。
c0104234_9333827.jpg

あはは、
マッシュポテトにソーセージ、
茹で野菜、
もー家庭でもパブでもホテルでも
英国料理ときたらこれは欠かせないし、

クリスマスなんてこれに
ターキーかポークかチキンが混じるくらいですかねっ笑。

ま、ローストのお肉とグレービーソースはだいすきですので
わたし的には何の問題もございませんけど。ふっふー。


自分ではマッシュドポテト作らないので知らなかったけど、
最後につぶすときに
バターとミルクをいれるのね。
するとなめらかで、香りも豊かになる、と。
ほほー。




一生懸命作ってくれたので
またおいしゅうございました。。
c0104234_9383886.jpg


あー寒い中しゅっぱつかあ。

ていうか、雪、、、だいじょうぶかな。
フライトはおくれませんように!!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-01 09:40 | イギリスの日々
<< フライトきゃんせる! バイト最終日 >>