つきましたー!
長い旅だった。。。つかれた〜!
人気ブログランキング


ただいま関空につきましたー!
日本人だし、
荷物もすくないし、
ささーっと審査も済んで
あっという間にゲートを出てきました。

ヒースローでは外国人だということを差し引いても
アホほど時間かかるのにね!(1時間くらい??)


最初にフライトキャンセルになったときは
いったい日本にいつ着けるんだろう、とどんよりしましたが
(何年か前にも年末に雪でヒースロー含め空港が何日もストップしてたことがあったので)
ほんとによかったです。。。


じつは
ヒースローでも
フライトはいくつかキャンセルになっていて
(主にスペイン、ポルトガル行き)
ちょっとどきどきしてました。

おまけに
私の乗るフライトも
ゲートが12時45分に開くはずが
「しばらくお待ち下さい」の表示のまま一向にかわらず、


ま、ま、まさか、、、
まさかの連日ヒースロー通い??

ガトウィックのキャンセルのあと
滞在させていただいたoririさんちは
ヒースローからわりと近いほうで、
「万が一キャンセルになったらまた迎えにいくよー」と
大変すいーとなオファーをくださったものの、、

と気をもんでいたら
ゲートオープン時刻の変更が表示され、
やっと搭乗口の番号が知らされてきゃほー!と走って行くと
そのあと数十分さらに待たされたり。

なので、
最後にフェイスブックやmixiでつぶやいた後も
けっこう時間かかったのでした。。


ドバイで乗り換えは
予定通りでも2時間半だったので
おおお置いていかれたら次の便なのかしら、
っとまたどきどきしました。

でもま、
ふつーに間に合った。
搭乗口ついてお手洗い行って戻ったら、
もう登場開始、というタイミングではあったけど。


長いフライトでしたが
空港ラウンジまで来てこうしてのんびりブログ書いてるうちに
だいぶ元気が回復しました。

「たぶんイギリス時間で○○時くらいに空港でネットアクセスしてみるよ」

とイアンにメールしておいたら
イアンはシャワーも早めに浴びて
スカイプとフェイスブックでスタンバイしててくれました!
わーい!


本当に、自分にはもったいないくらいと思います。

イアンが
「きっとhahiuが喜ぶから」って思ってやってくれるのが分かるので
わたしももっと喜ばせたくなります。

これから何か日本っぽい写真か絵のハガキを見つけて
イアンに送ろうと思います!

ではでは〜!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-03 19:10 | イギリスの日々
<< にほんにほーん! フライトきゃんせる! >>