甘酒とあまい話
おほほーう、400ポイントも頂けました、ありがとう!
人気ブログランキング


何度もブログに書いていますが、
わたくしhahiuはおばーちゃんぽい食べ物飲み物がすきです。

(しょうが湯、そば湯、うめぼし、エトセトラ。。。)



甘酒も大こうぶーつ♪

さあさあ、
ストーブの上でことこと作りますよ〜
c0104234_23431433.jpg

酒粕とけてきた〜

お砂糖をちょっとたっぷり目にいれて、
しょうがをちょっと削っていれると風味が良いです。

(どこまでもババくさい知識を披露)


でけた♡
c0104234_2345344.jpg

あつあつ、美味しいです。

自販機でたまに甘酒買ってしまってたくらい
甘酒はすきです。

しるこドリンクには手を出した事はないが、、、
(ぜんざいは好きです)


あ、京都では白玉ぜんざい食べんとな!(必須項目入り、メモメモ笑)。
むふふ。



週末は日本時間の夜11時くらい(イギリスの昼の2時)とか
一日2回話せてましたが
平日は昼下がりは授業とか実験とかなので
チャットは日本時間の朝7時半〜8時半くらい。
(しかし体内時計狂いまくりなので朝5時半くらいから元気に起きている)


今朝もチャットをしていたら

「この前夜に目が覚めた時
 hahiuも横に寝てると思っちゃって
 起こさない様にって気をつけてたんだ〜」


だって笑。

寝ぼけていたので
あれ?居ない?っとしばらくぼーっとしながら
混乱してたそうです、ハハハ。


居なくても
無意識に大事にしようとしてくれてるんだなあ、
と嬉しかったので、
それはそのまま伝えました。

親切にしてもらったら
今度は親切にしてあげて

相手にしてもらって嬉しかったら
嬉しい、ありがとうっていって、

イアンがいつも率直で素直なのに助けられて
いつもうまく出来ないでいたことが
するっと出来る気がする。



イアンはこれから
夕方になって、夜をむかえて、
ジャズバンドの練習だな〜。

先週送り迎えしてくれたマットが私達を見て
「そうして並んで立ってるの、兄妹みたいだね」
っていうので、

イアンと私がふざけて
「ダディ〜ダディ〜」
「ダディーが車でお家まで連れてってくれるんだよねー!」

とマットに絡んでいたんだったよ。。フハハ。
(注:マットも私より年下(笑))
c0104234_10087.jpg

真ん中にたっている男の子がマット。あ、でもヒゲはやしてて「ダディ」っぽいな笑。

さて!週末になったら
友達にあったり、
お寺にいったり、何かと用事はあるし、
そのあと関西もどって
2日ばかりいたらもう飛行機に乗るし、

きっとあっと言う間だ!
いろいろやっとかねば!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-08 00:52 | イギリスの日々
<< 通学路ツアー! いまごろ。。 >>