ここは雪国。。。
おお、一時50位台に食い込む回復ぶりです、ありがたや〜
人気ブログランキング


わー、結晶、結晶がみえるー。
c0104234_1561058.jpg

先月よりももっと雪が降って
かつ気温もあまり上がらないので
雪はかなり残っています。

木も電線も雪化粧で
それはまあ、美しくもあるのですが、、、



しかし、いつの間にウェールズは雪国になったのだ。。
c0104234_1593663.jpg

こうも毎日がっつり積もったままの雪を見てると
何だか変なかんじです。

スコットランドなんかの状況はよく知らないけど、
イギリスって基本的には雪国じゃないもんねー。

天然雪のスキー場とかないしさ。
(山もないしね笑)




出歩いても寒いので
家にこもっていたけど
夕方から活動しはじめ
ラッピングするかーと手を着け始めたら、
買ったリボンは思いのほか短いし、
セロテープそういえば無いし、
追加の買い物がいろいろございました。。。
(でも夕方なので全部おみせ閉まってる。。。)



あーマフラー、
編み方をようやく理解して
ちょっと慣れてきたところで
すでに朝方、、、

明日がっつりやろう、
明日っていうか、今日ですけど。



イアンはもうすでに実家です。
土曜の夜にご両親がカーディフに遊びにきたついでに
イアンを拾っていくはずだったけど
夜の雪道はキケンだし、、てことで
翌日日曜のお昼にかえりました。

それでも再会して4日目でまた会えなくなるとは〜。


日曜、朝から風邪っぽかったので
「風邪ひきつつありますー、看病する人がほしいですー」
とか言ってみたら


「スカイプ上で指示だしてあげます。
 『はい、レムシップ飲んで、次はお茶!』とか。
 なにしろ将来のドクターだから」

と言って帰りました。ちっ。
それくらい自分でできるやい。



ていうか、
将来ドクター(博士号)取得したって
あーた、Medical doctorじゃないでしょ!ていう。
(イアンの専攻は物理)



次の再会は
クリスマスイブのよていです。。。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-20 15:29 | イギリスの日々
<< さみしい〜 クリスマスまであとちょっと、準... >>