風邪でーす。
昨日はとてもブログを更新できる元気がなく。。。今ちょっとマシになりましたー!
人気ブログランキング

日曜あたりから軽く風邪を引いた感じでしたが
火曜に本格的になり、
それでも家でダラダラしてる分には問題なかったのが

夕方一気に悪化。
もう薬を飲むのに水を汲みに行くどころか
その薬を飲む為に上半身を起こすのもしんどい有様。。



寝まくって、
きちんと定間隔でお薬飲んで
今朝目が覚めたらずいぶん体が楽に感じたので
お肉とかもそろそろ食べた方が体力つくかしらー、と
調子に乗ってまた近所のテスコにいってみたところ、
また悪化。


アホです。。。


でかけるのは鬼門だ。
たとえ歩いて2分のスーパーでも。



風邪で寝てる、とは言ってても
暇なので
枕元にノートパソコンおいて
スカイプは常にオンなので

イアンはそれほどひどいとは思ってなかったぽい。

ていうか、
自分がデスクトップ型パソコンユーザーなもんだから
「オンライン=起きて活動している」と思い
そのくらいの元気はあるんだと思ってたのネ。。


実際は、
長いメッセージ打つのもしんどいから
うん、とかううん、とか
しんどい、とか3単語くらいで終わる様なことしか書かず、
かつそれも寝たままできるように
パソコン初心者みたく右手人差し指のみでやってたり。



お酒を飲んでも人格は変わらないけど、
病気をあまりしないせいか
こうして稀にがっつり弱ると
普段と違う自分みたいになって

イアンはじゅうぶん心配してくれてるのに
私がこんなにしんどいの分かってないんだーっと
一人でえんえん泣いてみたりして


ちょっと回復が見えてきた今は
アホかと思うんですけどネ。



気分が落ち着いたら、
「お茶飲みなよ」と言われても
そんな元気ないんじゃー!という八つ当たりモードは消えて、

素直に
「後でもう少し元気になったら飲む。
 でも昨日の夕方からベッドから起き上がるのもしんどい」

と普通に言えて、


「ああ、そうでした、
 言わなくても分かるなんて思っちゃいけないんでした。
 日本人じゃないんだし、いや日本人どうしだって
 『そのくらい言わなくてもわかってよ』って喧嘩するカップルは
 ごまんといるんだよね」

と、思考が通常モードに。



今日はもうぜったい出かけたりせず
ひたすら休もう。
明日には完全復活できるといいなあ。。



ってブログ書いてて
今初めて気がついたんですが、
私の部屋の窓の側すぐそこに

つ、




つららが!!
c0104234_22531262.jpg

こんな間近でみたの、
はじめてかもしれん。。。



ふう、
あまり長く起きてると
また具合が悪くなるかもなので、
この辺にして、
また寝ます。


ばははーい。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-22 22:55 | イギリスの日々
<< ウェールズの端っこから さみしい〜 >>