クリスマスストーリー その3
ほんのり上昇、このまままた上がって行くといいなあ〜
人気ブログランキング

パパママがジムへ出かけたあと、
もうすっかり元気に歩き回り始めた私。

気になっていたコンサバトリーへてくてく。

何が気になるって、
この、オブジェクト!
c0104234_004751.jpg

イアンママが、ニューポート市のアートプロジェクトで作られた
ドラゴンのオブジェクトの1つを
オークションで落札したのだそうです!


これが、かなりの大きさ(ドラゴン>hahiu)。

大きさを伝えるべく、
いっしょに写真を撮ろうとこころみる。。。
c0104234_023433.jpg

うう、難しい。。


と、いうわけで、
イアンを呼んできて記念撮影(笑)。
c0104234_042861.jpg





そうこうしてるとパパママが帰還、
いよいよ
クリスマスのお食事編!

クリスマスディナーというと、
お昼すぎからスタートしてごちそうを食べるものですが、
イアンのお家では

お昼はシャンパンではじまり、
サーモンとクリームチーズをのせて
ベーグルサンド、と軽めのお食事です。
c0104234_2353371.jpg




パパママがドイツ旅行で買ってきたという
クリスマスプレート。
c0104234_0151967.jpg

みんなそれぞれ違う絵柄で、可愛かったです。



ブッシュ・ド・ノエルはイアンママ手作り。
c0104234_23545996.jpg

食欲がでるようになったとはいえ、
極端に食べる量が減っていて胃がいつも以上に小さかった私は、
イアンの分をちびーっとだけカットして食べました。



そしてイアン家、
本領発揮の晩ご飯〜

こちらがいわゆる「クリスマスディナー」!
c0104234_0175347.jpg

夜にはかなり食欲もあったので
いっぱいお皿に載せました!やほーい♪

これにグレービーソースをたーっぷり!


晩ご飯のおともは赤ワイン♪
c0104234_0201946.jpg

この日はお昼以降、
風邪薬も飲むのをやめて、
ワインを楽しみました〜ふへへ。

そして
クリスマスクラッカーを割って、
中に入っている紙の王冠をみんなで被ります笑。
c0104234_0261750.jpg



クリスマスまでにちゃんと風邪がよくなって
本当によかったなあ〜

ご飯もおいしく食べられたし、
シャンパンやワインも飲めたし♪


そして、
クリスマスに限らず毎晩の(笑)、
スコッチを飲んでおやすみー!




なんてクリスマスネタを綴っていたら
もう日本では大晦日ですね。

今晩、仕事から帰ったら
もう一度記事を書いて
今年最後のご挨拶にしたいと思います。


ではでは、また後でー!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-31 01:03 | イギリスの日々
<< クリスマスストーリーその4と、... クリスマスストーリー その2 >>