クリスマスストーリーその4と、ごあいさつ
おお、久しぶりに75位以上へ上がりました〜ありがとう!
人気ブログランキング

クリスマスの日、
まだ陽があるうちに散歩にでかけてみました。

(なにしろ23日のお昼過ぎに着いてから
私は一歩も外に出ていなかったし、、w)


この日はまだ、
一面、雪景色!
c0104234_9385544.jpg

このとき3時くらいだったかな?


気温もまだまだ低くて、一日中氷点下だったので、

ざ・フローズンリバー。
c0104234_940467.jpg

本当にカッチンコッチンに凍っていて、
雪の固まりを思い切りぶつけたり
石を拾ってなげたりしても、まったくびくともしなかったので
底の方までびっちり氷だった模様。

ひえびえ〜。



かなりの積雪で、
ときどき犬の散歩の人たちに会う以外は

お馬さんたちや、
c0104234_9454792.jpg


羊の群衆にガン見されたりして
c0104234_951484.jpg

かなり小さくしか写せなかったけど、
ほんとに皆こっち顔むけてじーっと見てた!

馬も羊も、
真っ白しろ〜な景色で人も通らないし
退屈してたのかな、ハハハ。


そして、目が合うたび、
はろーほーす!
はろーしーぷ!

とイアンと挨拶してみました笑。
c0104234_9592473.jpg

羊をガン見返ししてみるイアン。



気温が低いと
こんな景色が見られるんだね〜。
c0104234_9561929.jpg


c0104234_955466.jpg

まるで水晶の柱がたってるみたいです。
夕暮れの光にあたって、キラキラしてました。



新雪の上には
いちばん乗りのあしあと。
c0104234_100455.jpg

直接すがたを見るよりも、
動物の気配を感じて何だかドキドキしました。

遺跡の発掘作業で
人の生活痕を見つけたときみたいな。
(日本での大学時代やりました)



気温の差が生み出すのか、
かなり霧もでてきました。

見えるかなあ〜
c0104234_1018591.jpg

この写真にちいさく写っているわんちゃんが
ものすごく人好きな子で、

大興奮で走ってきて
雪の上で勢いつきすぎて止まれず、
イアンの足下にドスーン!!!

私達にしっぽふりふり愛想ふりふり笑。
かわいかったー!



やはり将来は犬を飼いたい。。。
猫もほしいけど。
仲良くしてくれるかしら。

って何の心配してるのやら笑。




そういえば、
イアンと2人で使いなさい、と
パパママからマティーニグラスのセットも
追加プレゼントで頂いて、

散歩の後、
さっそくイアンがドライマティーニをみんなに作ってくれました。
c0104234_10232344.jpg

しぇいくしぇいく〜


チェリーも入れます♪
c0104234_10262297.jpg

強いお酒を飲んだら、
体があったまりました〜。




とまあ、
基本は家でダラダラだったとはいえ、
なかなか色々ありました。

ゲームやったり、
ボクシングデー(26日)はパパママ、イアンといっしょに
ジムのプールにでかけたりね。

(私はプールサイドで皆を眺めるだけでしたが)


2010年の終わりは
風邪でひどい目にもあったけど、
クリスマスはとっても素敵な数日間になりました。


1年またいろいろあったけど、
イアンとのこともあって、
イギリス生活で一番濃い年になったなあ。


ブログも、より多くの人に訪問して頂けるようになって、
本当にありがとうございます。

これからも、
ほぼ毎日、こつこつ書いていきます〜
2011年もどうぞよろしく。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-31 10:45 | イギリスの日々
<< あけましておめでとうございます。 クリスマスストーリー その3 >>