とどいた!
ぬー気がついたらもう週末かーはやい!
人気ブログランキング


クリスマス前後はただでさえ
郵便事情が悪くなるイギリスですが
(クリスマスカード&クリスマスプレゼントで混雑)、
なにしろ飛行機が飛ばないという事態で
すっかり配達が滞っていた様子。


12月中旬に送ってもらったはずの
ほぼ日手帳、今日とどきましたー!いえい!
c0104234_7503671.jpg

く〜かわいいなあ!

さっそく
昨日、今日のことなど書き込んだり、
今日の晩ご飯で作った
お好み焼きレシピをメモしたり。

予定を書くのも大事ですが、
毎日の「いいもの発見」を書き込んでいって
それでいっぱいにするのが楽しいのです〜。


おお、そういえば、
お好み焼きを作っている間、
にゃんこたちはそこらをうろうろ。

名前の紹介がまだでした。
この子がマーサ。
c0104234_75755.jpg

にゃ???

なんだい、その可愛いムニぐち!!!笑


思いのほかイアンを気に入ったらしい、
くつ下ねこのオスカー。
c0104234_842336.jpg

、、、を、撮ろうとしたらば
カメラに興味もっちゃって膝の上からちょっと動いちゃった。
あー、ざんねーん。


ま、なかよしでしたけど。
ちょっとジェラシー。。
(にゃんこに擦り寄られていることに)
c0104234_86136.jpg




あ、せっかくにゃんこの為にカメラをキッチンへ持ち出したのに、
お好み焼き撮ってないやん!
あー。

お好み焼きは、
山芋的なものが入手できなかったのが心残り。
あったにはあったけど、
大きすぎてねえ、、、

小さく切って、ってお願いしたけど
切る道具ないよーって断られたので買うのやめた。。。
ホントに巨大なんだもん!

今度はマーケットで買おう。
(融通きかしてくれるし、元々小さいピースで売っている)



お好み焼きは、
イアンも気に入ってレシピを知りたがっていたので
大成功だったと言えましょう!

ふっふっふ、、、。


その後は、
久々にチェスをしながら
お土産のスコッチを。
c0104234_8133729.jpg

二人で1杯ずつ飲んだら終わり、の
小さいお試しサイズの瓶です。


チェスは、、、
相変わらず最大限に手加減してもらいながらも負けたけど、
今まででいちばん、イアンの駒を取れました!

大進歩!



、、、てことにしておきます。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-01-07 08:16 | イギリスの日々
<< 辛すぎるタイ料理 とろーん >>