辛すぎるタイ料理
おお、50位台まであとちょっと〜
人気ブログランキング


やっと5日くらいから
仕事を始めたらしい、ロイヤルメール。
アンタらは日本の正月でもやってたんかい笑。

昨日の手帳に引き続き、
こんどはカーディフ仲間のミキさんから
年賀状が届いてました。

私のカードも届いているといいけど、、
雪の混乱でなくしてそうで怖いぜ、ロイヤルメール、、、。



さて、今日は
直接会うのがものすごーく久しぶりな
日本人ともだち(しかし同じカーディフ在住)と
お昼に待ち合わせ、

がっつり食べるっていう気分でもないしなあ、
アジア系でいくか!

と、
タイ料理屋さんへ。


スターターで出てきた
辛すぎるビーフンサラダ的なもの。
c0104234_9533135.jpg

か、からー!

私も友人も
そこそこ辛いものは好きなのだけど、
これはちょっと、完食がつらい辛さ、、、

これはイギリス人食べられないでしょ!
(イギリス人は大概辛いのあんまり得意でない、
 インドカレー屋は多いがイギリス人向けにマイルドな味にしてある)


友人と、
こりゃーアジア人とイギリス人で
味変えてるな!と疑惑。

二人とも半分くらい残す笑。




それにしても、
彼女とは7月、、、8月かな?に一度
前のバイト先でちょろっと顔を合わせて
ほんの少し話したくらいで

電話でも11月くらいが最後かなあ。。。


なので、
健康面やら恋愛面やら、仕事やら、
いろんな話題で
ここ数ヶ月のことをいっきにキャッチアップ。


最初のころは
お互いの性格とかこのみとかを
探り合って、
喧嘩をたくさんしていたという友人と彼氏も、

今では
彼の方がすぐ宥めモードになるのだとか。

そうね、アナタ逆切れ上等ですしね、フハハ。
(自分と関係の無い事で相手がナーバスになってたら
 優しく話をきいてあげる良い子です)



辛すぎたタイフードのあとは、
甘すぎるスタバのキャラメルクリーム。
(冷たい飲み物だけど聞いてみたら暖かいのにしてくれた)


そんで2人とも
その後はそれぞれ仕事へいきましたとさっ。



今日はイアンとは
朝おはよーいってらっしゃーい!
で終わりだったので、

明日の夕方仕事おわりに会うのがたのしみですー!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-01-08 10:20 | イギリスの日々
<< クリスマス追加プレゼント とどいた! >>