クリームソーダと恋愛状況
ああ、50位台までが近いようで遠い、そんな今日このごろです。
人気ブログランキング


今日は、
クリスマス前に風邪でたおれ、
お茶の約束が流れていたAちゃんと
ご飯食べがてら話しますかー、

てな流れで、

前にも書いた事のある、
イギリスでtop50のカフェに選ばれた
プランカフェへ。



さーて何食べよう!
久々に、ジャケットポテトたべますかね〜
と結論し、
チリコンカルネとチーズがどわさっとかかった
ジャケットポテトを注文。

チリ、といいつつ
イギリスのだから辛くない。全く。
c0104234_3162850.jpg

でもこのボリューム感が嬉しくなって
美味しさが増す気がする。

皮ごとローストした巨大なポテトを
十字に切り開いて具やソースをのっけただけのシンプルさだけど
時々めっちゃ食べたくなるよねえ。


で、やっぱり食べきれないかも、と
半分くらいで思いつつも
野菜だけは食べ切ろうとする、みみっちい健康志向(笑)。



それで、
ジャケットポテトの前に
飲み物を頼もうとしてメニューみてたら
「ソーダwithアイスクリーム」的なものが。


そ、それって
ようするに「くりーむそーだ」??



大人になっても
心のナンバー1、てな人もきっといるだろう
クリームソーダ、、

イギリスにあるとは!
c0104234_3245897.jpg

思わず注文…笑。


Aちゃんもまた、イギリス人の彼とお付き合い中ゆえ、
似たような悩み、
あるいは、個人的の性格、事情で全く違う悩み、

など色々話して

まぁ何が解決するわけでもないけど
とりあえずスッキリしたり
したのでありました。



恋愛状況といえば、

昨日、わたしってば
自分の部屋でこれでもかと
ひとりヘマをやらかしまくり

汲んできたばかりのコップの水を返すやら
その水がアイフォンにちょっとかかって大慌てやら
自分の靴に躓いてならべてた靴を倒すやら


そんこんなを一気に5つ、6つくらい連続でやり
ひとり不機嫌になっておりました、、、


そんな私をみかねて
おーよしよし、とイアンはなぐさめるも、
なかなか気分の上がらない私に

なんかイアンのほうが悲しそうで、


イアンは何かいやなことがあっても
私の前でそんな気分屋なことしないのに、私ったら、、、
と反省。

切り替えて
無理にあかるく
「わたしったらラッキーだな!
 もー世界でいちばんラッキーな女性だね!なんたってイアンを見つけたし!」

とまくし立てておいたら





あの、
また泣かしました。。。。

なんか、
だんだん、イアンを泣かすプロになってきたね!笑



いやーほら、、
まさか泣くとは、、、(毎回言っている)。



別に、普段から泣き虫ってわけでもないのですよ。
2人でいるとき以外では泣いたのなんて見たことないし。
むしろ普段泣き虫なのは私のほうで、、、
(ゴネるし、お涙ちょうだい話に弱いから)



そういえば
今月はもう、半年記念になります。
はや!


4ヶ月目、5ヶ月目は特になんもしなかったけど
イアンのテスコのポイントがたまってレストランの食事券が貰えそうなので
ごはんを食べに行く予定です。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-01-12 03:46 | イギリスの日々
<< 帰国の日を考える アンティークのボタン。 >>