人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばぶるばぶる
一瞬だけど昨日、50以内に!ありがとうございます!(もう違うけど笑)
人気ブログランキング


週に2階くらい湯船につかって
お肌の調子を整えよう、

が最近新年の抱負?に加わった
hahiuです、こんにちは。


クリスマスプレゼントのひとつだった
Lushのしゅわしゅわーな入浴剤をひとつ使ってみる事にしました。

この、お菓子のおうち風入浴剤。
ばぶるばぶる_c0104234_23292255.jpg

この不細工さが
「イギリスの」ってかんじ笑。

きっと日本のLushでなら
もっと整った造作になっているに違いない。
(日本で行った事無いけど)



匂いは、思ったほどきつくもなくて
よいにおいでした〜。
入れた時のバブル感が随分控えめ。。。
もっと、ツ○ラの入浴剤みたくショワーーーー!!!っていくかと
思ってたんですが笑。

溶けてなくなるっていうより
泡が少しずつ出るとともに屋根や壁部分が柔らかくなっていって、
固まりがぷかって浮いてたり笑。




日曜も6時から締めまで仕事だったので
お昼過ぎにイアンちへ行って、
だらだらーんとしながらモンティ・パイソン見たり、
イアンが最近アマゾンで注文した日本語初心者のCDブックで
覚えた日本語をちょっと練習したり。

数はちゃんと10まで覚えました。

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ、とかも
ちゃんと時間帯を考えて言ってきます。


夜わたしが仕事帰りに
テキストしたりして、night night!と英語で送っても
oyasumi!と日本語で返ってきたり、
頑張ってる様子です。



仕事へ行く前に
イアンの6大レシピの1つボロネーゼを作ってくれたので
(つまり6つしか作れるものがないのだけど)
その間、私は時々台所を覗きながら



せっせと工作にいそしむ。。。

ばぶるばぶる_c0104234_2350084.jpg

こうしてやってみると、
誰かがコーディネイトしたインテリアを
誰かが写真に撮って
さらに誰かがそれらを編集して
出来上がった雑誌を切り貼りしただけなのに


どの切り抜きをどの位置関係で
いっしょに貼っていくかを選択したり、
切り抜くときも
この食器の色/かたちを際立たせたいとか
「自分」が結構入ってくるもんだなあ、、、



こういうとこで
アートな才能を発揮する人もいるもんね。
(そういや昔、イギリス人の英語講師に
オノ・ヨーコさんはその才能でもって今は有名なんだ、と
熱く語られたことがあったなあ。。。
アート空間のコーディネイトみたいなこと?)




ま、それはともかく、
ボロネーゼはイアン史上最も出来がよく、
おいしかったです。


今日は美味しい和食を作って、
イアンの胃袋をみたすことにしよう。
ふっふー。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-01-18 00:00 | イギリスの日々
<< 新年二回目 梱包芸術的な、、、 >>