英国流・究極のカルボナーラ!?
ああ、また新しい一週間、、、ていうか1月もう終わりだね!はや!
人気ブログランキング


かねてから、
イアンはいつもお姉さんの作る
カルボナーラが美味しい!だから絶対ベジタリアンにならない!


なんて言ってました。

しかも、イアン家では
このカルボナーラを"The ultimate carbonara"(究極のカルボナーラ)と呼ぶらしい笑。

ほほう。。。



てなわけで、
今回、お姉さんにレシピをメールで聞いて
作ってくれました!
c0104234_92394.jpg

私の思い描くカルボナーラというと、
クリーミーなのですが、
それって日本の典型的なカルボナーラで、
本家イタリアでは生クリームは入れたとしても脇役的で、
イギリスのもそういう感じらしい。。

ふむ。
奥がふかいのう。

いずれにしても、
とっても美味しかったです!
(生クリームはcreme frecheを使うのと
よく炒めたベーコンに白ワインをいれて煮詰めるのがポイントぽい)





たまに、
お友達などに聞かれたりするのですが、
「イアンと喧嘩しないの?」と。



、、、、したことない、、、なあ。。



しないっていうか、
喧嘩にならないんだよなあ。
イアンが怒らないし、
私がへそ曲げてむーってしても、喧嘩で声をあげるのが嫌なので
黙ってるし、

そしたら、イアン泣いちゃうし。。。。



でも、半年たってふっと思ったけど、
少し前は私がへそをまげても泣いたりはしてなかったよなあ。。

怒りが解けるまで放っておく、
というオプションは彼にはないらしくて
いつもその場で解決しようというは一貫してるんだけど。


私がもう1年もイギリスにいないかも、
というのは
私が思っている以上にイアンにとって
辛いと思ってることなのかも。



私もできるだけのことはしようって思いながらも
進展らしい進展を起こせず
考えも堂々巡りして

自分の一番したいことってなんだ!?

なんて
根本的問題を掘り返したり
もう切りないし
それはそれは不安定な感じなのだけど、


実はイアンもそうなのかなあ。



いかんいかん、
きっと私が不安定なのがうつっちゃうんだわな。
しっかりせねば。

明日はまた、
地味に就職活動しよう。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-01-24 09:43 | イギリスの日々
<< 月曜の床屋さん そういうわけで >>