人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モリス柄、掘り出し物、そしてとんかつ
ほんのちょびっとだけ上昇。。。ありがたや〜
人気ブログランキング


昨日ブリストルでSajaさんと遊んだときに
Zaraのセール品から1つだけトップスを買いました。

この、モリス柄に一目でふぉーるいんらぶ、
だったものですから。。
モリス柄、掘り出し物、そしてとんかつ_c0104234_8522944.jpg

いや、「ウィリアム・モリスぽい」っていう話なんですけどね!笑


元々、緑や青が好きな色なので
色合いも気に入ったしね。
夏は単独で、冬も重ね着で着れるから
なかなか使い勝手も良い、ふっふー。



イアンちに泊まって、
翌朝イアン、ヒュー、私の3人、
朝ご飯たべつつAndy Murrayの試合に見入ってしまい、

「こ、このゲーム終わったら即でかけるからね!
 少しでも居たらまた次のゲームにはまっちゃう!」


といいつつもう1ゲーム、、、なんてやりながらも
1セット見てからしゅっぱつー。

「今日はマム(お母さん)なので学校まで送ってあげます」
とか言いながらイアンと一緒にSchool of Physicsの建物までいって、
キャンティーンでちゃっかり学生価格で新聞を買い(笑)、



道すがら、
チャリティショップをめぐったら、
いい感じに古びた紅茶いれが♪しかも49ペンス〜
モリス柄、掘り出し物、そしてとんかつ_c0104234_912949.jpg

さっそく詰めてみた♪

自分ちを持ったら
シャビーシックなブレッド缶とかクッキー缶とかも欲しいなあ。。

っていつのことやら。。。




そうそう、
今日の晩ご飯はとんかつ〜
モリス柄、掘り出し物、そしてとんかつ_c0104234_96175.jpg

お昼に一応、練習してみました。

どうも、
イギリスに売ってるお肉って
脂肪分まで何だかこってり分厚くて固いので、
これがけっこうとんかつにして食べるときにしつこい感じになっちゃったな。

というわけで、本番の晩ご飯では
・周辺の脂身は切り取る
・揚げる時間は4分以内(パン粉がこげると美味しさ激減〜)
・グリル用の網にキッチンペーパーしいて、揚げたあと余分な油をしっかり吸わせる
・豚に直接こすりつける塩こしょうはたっぷりと♪
の点に気をつけて作りました〜。

パン粉、自分で作れると思ってなかったけど
チーズ削るやつ使ったら簡単でしたー。
なーんだ〜とんかついつでも作れるんやん!



とんかつを作ってさあ食べよう、と
イアンと2人二階の私の部屋へいくと、



そこには、
ベッドでくつろぐオスカーの姿。。。
モリス柄、掘り出し物、そしてとんかつ_c0104234_9153866.jpg

そうかい、
しかしとんかつはあげられないよ。。。

レンタル屋さんで
イアンが中古DVDをいくつか買って
そのうちの1つIn the loopを見てる間も
彼はずっとベッドを我がものにしておりました。。。

すっかり慣れきったわねえ笑。



さて、
明日はおそろしや、合唱コンサートの本番です。

はっきり言って、覚え切ってません。
寸前までがんばりまーす。。。



人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-01-29 09:20 | イギリスの日々
<< 何とか…なったかな? 初ブリストル >>