オスカー ざ きゃっと
およっ今日は50位台前半ですー。
人気ブログランキング


今日はおやすみ〜ということで、
ほぼ一日お家でごろ寝ったのですが、


ほぼ、一日オスカーが側にいました。
いっしょにごろ寝〜。


そんで、
イアンが学校から戻ったかなーという時間に
スカイプにアクセスしよっかなー、、、


って、オスカー。
c0104234_7374043.jpg



c0104234_7315369.jpg

「なんにゃ。
 インターネットの作業にいそがしいにゃ」


とか何とかいってそうな、
この表情。
おもしろかったので、
スカイプでイアンに声をかける第一声を

「はろ=、ぼくオスカーにゃ」


にしてみた笑。



イアン 'hello oscar'
オスカー'hello ian, nya'
イアン  'Nya to you too. Can I talk to hahiu?'
オスカー 'Ok'


みたいな調子で。ぐふ。
nyaは日本語のにゃんこの鳴き声、「にゃー」です、
念のため笑。

helloってあいさつする代わりに
nya!ってよくチャットだと使うのでした、ふはは。



今日の晩ご飯は、
ブログにしょっちゅうお邪魔させて頂いている
yokoalaさんの記事にあった
南イタリアの素朴なパスタ料理を作ろうとしていたのですが、


が、、、


作り始めて
ベーコン買い忘れたことに気づく!!
がーん!


しかし買いに戻るのは、、
寒いし、、(根性なし)。


仕方が無いので
この間とんかつ作るのに買った
ポークステーキ(冷凍保存)を半解凍して
ベーコン並みに薄切り、塩でもんで使いました。




ベーコンは、、ベーコンでなくてはならないことを知りました。。。


でも、yokoalaさんの言う通り、
つぶしたカリフラワーがクリーミーになって
美味しかったです!

まだカリフラワーはあるし、
もう一度ベーコンでつくろう!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-01 07:59 | イギリスの日々
<< 私はモスラです? 2人でいるときは >>