人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラグビーpub観戦♪
人気ブログランキング


ふー
盛り上がりつつ珍しく3パイントのんだので
(普段は金銭事情も気にしてもうちょっと控えめ、ウフ。。)
試合後は中華のテイクアウェイでフライドライスとプロウンクラッカー買って
イアンと半分こしたら

そのあとぐおーーっと熟睡しましたとさ。


現在、イアンは
筋肉痛とたたかっております。。
木曜に草野球ならぬ草クリケットなチームに入って初練習で数時間、
それだけでもあちこち痛がってたのに
翌日はハウスメイトのヒューとスカッシュ。
(やめときゃいいものを、、、)


決定的ダメージとなりました。。。もうお茶入れに下へおりるのも痛いよう、と嘆いております。



さて!昨日はラグビー6カ国対抗が封切となり、
初戦がなんとカーディフでウェールズ対イングランド!


ま、そんな人気カード、チケットはきっと高いし
パブ観戦ですよー。

パブにはよく大きめのテレビスクリーンがいくつもあって、
ラグビーpub観戦♪_c0104234_19403513.jpg

ラグビーやフットボールでは盛り上がります。

スポーツパブと呼ばれるようなとこにはもっと大きな
ミニ映画館みたいなスクリーンもあって
昨日いったとこも、フロア中央は3階まで吹き抜け、そこに巨大スクリーンが設置してありました。



ウェールズのナショナルスポーツといえラグビー!
ラグビーpub観戦♪_c0104234_19404192.jpg

なのでみんな赤いシャツを着て気合のはいったパブ観戦です。
信じられないくらい人が多すぎてちびの私は右往左往。

イングランドに対しては
もう選手登場からブーイング笑。
国歌を歌うも、ブーイングの声でまったく聞こえません笑。

で、ウェールズの国歌になると
もう割れんばかりの大合唱。


ウェールズは
けが人が最近続出して
戦力不足気味にしてはなかなかでしたが、
後半追い上げとどかず、、、

次は勝つといいな!



そんな感じで盛り上がるので
パブ観戦は毎回めっちゃ楽しいです!
日本から友達がくることがあったらこれを体験させてあげたいな~。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-02-05 19:40 | イギリスの日々
<< チャリティショップの掘り出し物〜 そんな気分 >>