チャリティショップの掘り出し物〜
あう、順位降下ちゅう、、こんな時こそ元気にがんばりまーす。
人気ブログランキング


かなーり筋肉痛のイアン、街まで繰り出すのは厳しい、、けど
ひさびさに土日で仕事の無い週末なので
2人でチャリティショップめぐりに繰り出しました!


第一のお宝ハケーン☆
c0104234_7412187.jpg

こういうお皿を求めていたのです〜。
アンティーク風で、でも新しい、安いヤツ。

前にローカルカフェで見かけて
こういうのが一つあったら普段使いで毎日使いたい、
と思って、

本当はライスでも
ステーキでもパニーニでもいけそうな
この大きさで平たいのが欲しかったけど、
ま、気長にチャリティショップ巡りして出会いを待ちます!


この縁のほうのお花がエレガントですてきですー。
c0104234_7473235.jpg

このお深皿は2枚1組であったのでまとめて買って、
晩ご飯のシチューをこれで食べました♪いえーい。



それと、
小さなお皿にもひとめぼれ。
c0104234_7503663.jpg

ぎゃードつぼ!!
これで大きめの平皿だったらなあ。。。

でもクッキーとかお茶請けにちょうどいいから購入。
1.5ポンドとかだったし。


c0104234_754364.jpg

ほーら、かわいいっ。


あと、
AristocratsというBBCのドラマの
時代背景本が2.7ポンドくらいで、
立ち読みならぬ座り読み(うん○んぐすたいる、、、)してたら
イアンに「hahiu、そんなとこで座り込んじゃだめだよ。。。」と
静かに注意される。。。てへ。

(しかし、本屋なんかでは
驚きのくつろぎポーズで寝転がって読んでる人に
たまに遭遇するのでイギリス人の方が油断ならない)


それプラス、
もう一冊、
'Reparing and restoring antique'という本を
イアンが買ってくれました。
c0104234_82248.jpg

「これこれ!私の専門だよー」と嬉しくて言ったら、
イアンは


「なに、買ってくれってこと、、、?」



あ、いや、
そういう意味じゃなかったけど、、
買ってくれるなら買ってもらお、かな〜。

私も時々、不意に服をチャリティショップで買ってプレゼントしてるしね。


しかしイアンの場合、
気前よくおごるというより
仕方ないな〜かってあげますからね!って感じです笑。
(何か安いものを買うときの方がその傾向が強いのは何故だらう、、)

でも私が喜んでたら
やっぱり嬉しそうです、へへへ。



明日もお休みだけど、
イアンはまだ学部生のレポート採点が残ってたり
洗濯やらなんやらの週末の細々した用事があるようなので
明日はお昼前にバイバイかな〜T_T


ま、私も
仕事さがしがんばろう!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-06 08:08 | イギリスの日々
<< ねこ脱走劇! ラグビーpub観戦♪ >>