ねこ脱走劇!
は〜、、、つかれた、、、猫のおかげで、、、。
人気ブログランキング


今日はイアンとふたり朝もゆっくり起きて、
のんびりトースト&ミルクティー、
お昼に味噌バターのチャーハンなんか食べて、
まったり、まったり。

明日はイアンが朝早くて
一日忙しいから、と玄関先でお見送りしていると、、、


オスカー脱走!!
えーちょっと!

私ははしっていったのを見逃したくらい。
(なぜならイアンが背高くていつも見上げているから)


向かいのカメオをクリーニングする工房?の
フェンスの向こうへ入っちゃったらしい。

ドアを開けっ放しにして探しにいくわけにもいかないから
とりあえず家の鍵を取りに部屋へいって
また外へもどってくると、イアンの顔が真っ青。


「どうしよう、走ってどこかへ逃げちゃった!」
 

私がいない間に、
オスカーは一度フェンスのむこうから戻ってきて、
家のほうへ戻って来ようとしてたらしいのです。

また逃げたら大変、と
イアンは彼を捕まえようとしたので
びびりのオスカーはぴゅーっと逃げちゃった!

もーイアンには初対面からめっちゃ懐いてるくせに〜〜!!



「どうしよう、
 君のハウスメイトの猫をなくしちゃったよ、
 もう少しで家に戻ってきてたのに
 僕が逃がしちゃった。。。」


あー!だから泣かなくていいから!!!笑


いや、今でこそわらえるんですけど(戻ってきたから)
このまま居なくなったりしたら心に傷を負いかねない様子で、
実は最初はその心配のほうが大きかったです、、ごめんね、キャス(飼い主)。


でも、
私の電話とテキストに気づいたキャスから電話があって
「そんな、、、」と気落ちした彼女の声を聞いたら
やっぱり、今度は戻らなかったらどうしよう、、と
心配にもなり、、

もう一度外へでて一時間ほど探してみたけど
日も暮れてきて寒くて体が冷えてきたので
いったん、退却。


でもキャスが戻ってきて話してたら
すぐ後ろのドアからにゃーにゃーって!
開いたら、どどーってオスカーが駆けて入ってきました。

オスカーもどってきたー
うわーん、良かったー!と思うが先か後か、
私、座り込んでわんわん泣いてしまいました、、、でへ、、、


イアンにもすぐ電話して知らせて、
無事解決。はー、、、、。
(私が無理矢理帰したときはかなりうろたえてたけど
さすがに落ち着いてフツーに電話にでたのはちょっと拍子抜け笑)


人騒がせなにゃんこめ〜


c0104234_8261866.jpg

「もうしないニャ」


そうしてくださいニャ。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-07 08:29 | イギリスの日々
<< バレンタインのさがしもの チャリティショップの掘り出し物〜 >>