バレンタインのさがしもの
すっかりタイミングを逃し、一日飛ばしになりましたが更新ですー。
人気ブログランキング


昨日は、イアンがパパママに貰った
La Tascaというタパス料理のお店の半額券を持って
晩ご飯たべにいってきました!
(先日ブリストルでsajaさんと一緒にいったのと同じチェーン店)

割引券が今週中くらいで有効期限が切れるんだったので
けっこうギリギリ、へへ。
半額になるメニューは小皿料理のみだったけど、
いろいろ頼んだらお腹パンパカパンになりました〜。

トルティーヤについてくるガーリックソースに病み付きだぜ、、、。



さて、うって変わって今日。

イアンちのドアを出たら霧がわーっとでてました。
お昼までにはすっかりなくなったけど、
100mくらい先は真っ白にみえるくらいでしたよ。

後から写真撮ったけど、
見えるかなあ。。。
c0104234_1581637.jpg

奥の方が白い、、、よね?笑



イアンの大学出勤にくっついてって、
ついでに学内の売店で新聞買ってから街にでかけました。

なにしろ、
バレンタインまでは一週間切りましたので、
贈り物をそろそろ手に入れなければ、、。

買いたいもののイメージはあるんだけど
お値段とイメージとの近さのバランスを取るのはもちろん、
カーディフだけだとお店が限られてるもんな〜。


10時半からはじまったクエストは
今日のところは諦めてネットで調べるか、、と思いかけたところで
思わぬ発見をし、ようやくゲットして
1時ぐらいにようやく終了。

ふー。
喜ぶかな〜どきどきだな〜。
c0104234_22126.jpg

あ、こんなとこ置いてたらバレンタイン前にバレちゃう笑。
隠しておかなきゃ〜


後はカードを作るのと、
バレンタインの日の晩ご飯メニューを考えなくっちゃ。

イアンはお花を買って来てくれるのですが、
「私ボーイフレンドにお花貰うの初めてだな〜」と言ったら
嬉しそうでした笑。




おお、そういえば話は変わるのですが
和食に使える食材を発見をしました!

スーパーで、
pressed cod roe(たらの卵)があるのは知ってたんですが、
明太子みたいな感じだけど醤油などで味付けしないといけなくて
やっぱり日本のたらこがほしいなあ、、、何て思ってたとこへ、

こんなのが!
c0104234_230667.jpg

同じくCod roeなんだけど生っぽい感じで、
オードブルとして使うようですが

私はサラダ油を少し入れてくっつき合っている身を離し
醤油につけてわかめと一緒に頂きました〜。
c0104234_2383855.jpg

何か精進料理みたいに質素な色合い、、、
でも美味しかったよん♪


お魚のフライはたくさん作ったので
今、南蛮漬けにしているところです。



今日はバンドの練習だけど
イアンは友達とヘビメタバンドのギグへ行くので
一人でいってきますーぶー。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-09 02:42 | イギリスの日々
<< iPhone着信おーん ねこ脱走劇! >>