土曜の昼下がり
ありっ、一転さがっつまいました~・・がむばります。
人気ブログランキング


さて、今我々ゲームをしております。
ぐふーこれなーんだっ?
c0104234_0571043.jpg


イアンの大好きなスポーツです。


にゃにゃーん、くりきーっと!(クリケット)
イギリスで最もメジャーなスポーツの1つです。
c0104234_0564278.jpg

イアンはときどきふざけて「くりきーっと!」って発音します。



中身はこんな感じ。

c0104234_0561779.jpg

本物のクリケットみたいにプレーするんではないけど
1ゲームやったら、
ちょっとはマシにクリケットがわかったかも。。

野球とかサッカーとか、
見てればなんとなくわかるし、
細かいルールを知らなくても大体の進行状況はわかりやすいですよね。


でもクリケットは見ててもさーっぱりだったんだなー。
(デリックおじーちゃんの草クリケットチームを見に行ったことがある)



ま、イアンにルールを教わりつつ
ボードゲームでしばらく理解を深めてみます。


ゲームといえば。


イアンは私の買う新聞の
数独をよくやります。クロスワードみたいなの。
c0104234_0554224.jpg

レベルがいろいろあって、
一番難しいのはスーパーのフィーンディッシュ!
(=超いじわる問題!)




さすがに
超いじわる問題には疲れ、
寝始めるイアン。

オスカーもお供します・・・?

c0104234_055761.jpg

男同士、仲良くやっておるようで。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-13 00:57 | イギリスの日々
<< ラグビー第二戦 酢豚がたべたい。。 >>