バレンタインデー報告
いろいろ事情がありまして、、、遅れましての更新です。
人気ブログランキング

昨日は
バレンタインデーをある意味一日じゅう満喫。


レストラン混み込みだったー。
残業してって案の定言われたけどことわったー。
このプリチーギャルに予定がないとでも!?


*事実と異なる点が多々あってもJAROに通報はナシでよろしこ。
って広告じゃないしな笑。



さて、それでも20分ばかり残業して
後の人のために下準備だけして
イアンのうちへいっそげ〜と走りました。

お迎えにいったら、
バラ一輪と、鉢植えをくれました。
c0104234_21453199.jpg


c0104234_21501762.jpg

バラは花束も考えたらしいのですが
切り花だと期間が短いし、それならもうひとつ
鉢植えをプレゼントしようって思ってくれたそうです。

黄色のお花と、奥の方に紫の花もありました。



私のお家についてから、
飴色に炒めたタマネギを入れて煮込んで
さらに一晩おいたカレー♥ちゃんを
イアンが持ってきてくれた赤ワインと一緒にいただき
(おいしかったー!)

それからカードをお互い交換しました。
(イアンは頑張って♥がいっぱいの絵を描いてくれました、ふふふ)

私の、こんなのでした。
c0104234_21594838.jpg

棒切れを持って私が地面にメッセージを描いた、という設定で笑。

mwah!というのは
映画とかでママがこどものほっぺにキスをしながら
'Mwah darling, mwah!'と言ったりするのを
真似るのが最近うちらの流行り、というところから来ています笑。


イアンもやっぱり
カードにmwah!って書いてたしw



イアンからのプレゼントは
私が欲しがりつつも「今日はがまん。。。」と買うのをやめておいた
オードリー・ヘプバーンのDVDコレクション。
c0104234_2253822.jpg

当の本人も忘れていたのに!w


それから
にゃんこのガラスのペーパーウェイト。
c0104234_2264335.jpg

ずしっと重かったので何かと思った〜。
ま、最近の私の生活はすっかり猫づいているからなあ。。にゃあ。




ふむ。
そして。



私はなにをあげたか、ともうしますると。



ゆ、、、


ゆびわ、でした。
えへ。



シンプルな、シルバーの
ちいさーいダイヤが一個入った指輪。
c0104234_22145339.jpg

まー私の収入はバイトなので
たかが知れてるし
高い物は買えないんですけど。。

それでもちゃんとした箱に入れてもらえる様なのを
一日まちで探しまわったのです。



意味、わかる?ときくと
うん、わかってる、でも
何か説明したかったら聞くよ?というので

ビザやら仕事探しの最近の自分の状況を考えて
日本に帰るか、ヨーロッパのどこかで仕事を探すか、て事になるかもしれないこと、
そうなったら

イアンがどうしたいと思ってるか
将来の希望を何にも聞かずに
私の年齢で遠距離恋愛は難しすぎることなどを説明しました。


「もちろん、イアンが
 どうなるか分からない微妙なことを話すのは苦手だって知ってるけど、
 でもイアンがどうしたいか、を教えてほしいんだよ」


と説明してたら、
やっぱり泣き始めてしまって、

そしたらイアンはワー泣かないで〜って言うんだけど
って、イアン見たら私よりもっと泣いてるやん!
案の定、、、笑





イアンも、バレンタインに指輪も考えていたそうなのですが、
やっぱり4月の私の誕生日がいちばんいいかなあ、と思って
その時にプロポーズするつもりでいてくれたそうなのです。

はははー先に言っちゃった!



イアンは
「プロポーズを受けてくれるかビビりながら渡す日まで待たなくていいから
 たすかった〜笑」

などと言っております、ふはは。
私だって内心びびったわい!w



というわけで、
家の親にもさくっと電話報告したところで
ブログにもさくっと書いちゃいました、うへ。




今日、後で
わたしのぶんの指輪を選びにいく予定です。

私が仕事を見つけることとか、ビザとか、
イアンが学生だとかっていうこともあるし
これからどれくらい長くengagedの状態かはまだ分かりません。

昨日はほんとに
「意思確認」というか
これからそういうつもりで付き合っていこうね、という約束みたいなものだったので。



イアンのご両親は
来週末くらいにカーディフに遊びにくる予定なので
その時か、
もし週末のWonderbrassのギグに来れそうだったら
その前後で直接報告することにしました。

やっぱり近くにいるのに電話で、もなんだしね。


というわけなので、
Facebook上ではまだナイショです!笑
今日もWonderbrassの練習だけど、
イアンのご両親に言うまではメンバーの皆にも秘密。。。

しかしブログにしっかり書いているワタシ。。。
(イアンは親友でハウスメイトのヒューにだけ言うらしい)



というわけで、長々の記事でしたが
婚約報告でした!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-15 23:33 | イギリスの日々
<< みんなに婚約報告〜 ラグビー第二戦 >>