みんなに婚約報告〜
あれ、なんか順位がちょぼちょぼと下がっていきます、、、昨日のプリチーギャル発言のせいですかね笑。
人気ブログランキング


さてさて。
バレンタイン翌日の昼下がり、
イアンのいる大学前で待ち合わせして街にいってきました。


じゃじゃん。
c0104234_910448.jpg

箱とリボンが可愛かったので、
イアンが「はい、写真写真!」と促したので撮影(笑)。



そして、つけてみる。
c0104234_9164463.jpg

ふふー、かわいい!

やっぱりこれもエンゲージメントにしてはかなりリーズナブルなものだけど、
「婚約指輪」として貰うのだとおもうと
なんだかドキドキするし、嬉しい。




そうそう、イアンのパパママへの報告、
結局とりあえずは電話で、になりました。

実は
火曜の夕方にパパママからの電話で
身内の訃報が伝えられて、
パパママもwonderbrassのギグにはでかけられないかも、となり、、


そうなると、
伝えるまでにかなり間があいちゃう。。。

きっとパパママも
「早くいってよ〜」って言うよね!
それに、good newsを伝えて元気にしてあげたいし、
と結論し、
wonderbrassの練習に行く前にイアンが電話をしました。


パパママ、二人ともすごく喜んでくれました。

ママのアンは
「え〜じゃあ新しいウェディングハット買わなきゃ!」



だそうで笑。
ウェディングハットというとですね、
あの、女王がお召しになるようなつばの大きーい、
かつ冗談みたいに大振りの花やらなんやらのコサージュがついた
お帽子のことです笑。

そんで、
今イアンはお家/フラットを探しているので
「hahiuの分のスペースがあるところにしなきゃね!」って。



ありあり、、、
婚約状態のまま遠距離になったりするのかな、と
覚悟していたのに
だんだん、何だか普通に何ヶ月か後には結婚してそうな雰囲気なんですが笑。
きっかけを作ったのは自分ながら、
その後の展開具合に自分でびっくりですw





何はともあれ、
晴れてご両親への報告もすんだし
これでwonderbrassの練習にも指輪つけていけるね!
と、うきうき出かけ、


私とイアンをこのバンドに誘ってくれたフランちゃん
(つまり私達のキューピッドはフランちゃん!)を皮切りに
何人かずつに話すと、

あとはあっという間に
皆が話を広めてくれましたとさ笑。



「もう結婚式に呼ぶバンドが決まってんじゃない!」


なんて言われましたが、
それ、すでに私が自分の希望としてイアンに言ってありました笑。
ドレスでトランペット吹く!とかいって。



hahiuがプロポーズしたんだよ、とイアンが言うと
エイミー(40代、医者)が

「よくやった、hahiu!うちも正確にいうと私がプロポーズなんだから!」って。

ある時エイミーが
「ちょっと私達いつ結婚するの!?」って言ったら
旦那さまが「んー4月でどう?」ってひょうひょうと答えたらしい笑。
か、かっこいい2人とも。。。


そんな感じで、
一気にWonderbrassへの報告も済み、
私も日本の友達やこっちでお世話になった人たちへの報告も
ぼちぼち進んできて、

そうかあ、婚約したのかあ、、、って感じがしてきました(遅い)。



イアンのと重ねてみる。
c0104234_9525436.jpg

私の、ずいぶん小さいなあ笑。
みんなにちっちゃい指輪!と言われましたが
それもそのはず、UKでは一番小さいサイズのJ。

それが、、それでも、ほんのり大きいんですよね、私の薬指には笑。
(日本の7か8でいける薬指です)


でも今回はオーダーメイドまでできないし、
Jでも自然に外れる程ではないので、ま、よかろう!
(うっかり痩せないよう気をつけなくてはいけない。。)



おや、なかなかいい時間になっちゃった。
明日もお仕事です。ねよー。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-17 09:57 | イギリスの日々
<< ジェイミーオリバーれすとらん バレンタインデー報告 >>