人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決め手?
おおーお、400ポイント!すごーい!
人気ブログランキング


婚約を報告すべく
電話したりメールしたり、してるのですが、
お友達の一人に


「決め手はなんだったの?」

と、聞かれました。



決め手、、、、(いや、シャレではなく)
決め手?_c0104234_715023.jpg





基本的にノリが一緒、というのは
居心地よく感じる理由の1つだと思いますが、
そのとき頭に浮かんだのは、
私がまだ21、2才くらいの頃に、今の自分くらいの年の友達に言われたことでした。


「hahiuちゃん、結婚すべき人とはね、
 出会ったらそうだってわかるものなんだよ」



難しい言葉じゃないので
私はそれを自分でわかってるつもりでしたが
今思い返したら、全然わかってなかったんだなあ。

イアンと一緒にいるようになって
「あーこういうことかあ」って初めて思ったので、
それが 「決め手」かな、と。



一緒にいて
しっくりきたり、お互いに都合がいい部分があったり、
いろんな要素が重なって
「ああ、こういうことか」って感覚になるんだろな、きっと。




は、
そういえば報告をする中で、
やっぱりイアンのパパままに報告するときは
結構緊張しました。

ただ付き合ってるんでなく
婚約とか、
こんな唐突で気悪くしたりなんてないかしら!とか。



したらば、
イアンは「絶対心配ない。だって、、」

といって、こんなパパママとの話を教えてくれました。


(電話で)
パパママ「ねえねえ、○○っていうビザどう!?hahiu、イギリスに残れるんじゃない!?」

イアン  「いや、それ聞いたけど、今持ってるビザでね、延長もできないんだって」

パパママ「え~そうなの~、、、」



15分後、またホームオフィスのサイトでビザ関係を調べ上げたパパママ、

(やっぱり電話でw)


パパママ「ねえねえ!この○○ってビザならどう!?」
イアン  「・・・・・いや、だから、、、」




というわけだから、
反対なんてするわけない!って笑。


イアン、21まで彼女がいなかったしねえ、、
ついにできた彼女を逃すまいというパパママの執念だったのでしょうか、ハハハ。





ま、このお話を聞いたおかげで、
明日のランチはうきうきで出かけられます~。
いってきまーっす!


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-02-19 07:14 | イギリスの日々
<< こんにゃく祝い ジェイミーオリバーれすとらん >>