こんにゃく祝い
おお、400ポイント越え、、、すごいじょ!
人気ブログランキング


こんにゃく祝い、いえ
婚約祝い(パソコンでタイプしてるとこんにゃくになるよね、時々。。)
ということで、

イアンのパパママが
カーディフベイのビュッフェレストランへ連れてってくれました。
前に、イアンの誕生日祝いで行ったところです。

よもや、それから半年もしないうちに
こんにゃく祝いですよ。
人生っていきなり展開するなあ。。


お店で予約するときパパママが婚約祝いと伝えたらしく
なまえが〜(真ん中あたり?)
c0104234_921217.jpg



パパママはにこにこだったし、
さらに結婚して私が取得するビザに関しても
ちょっと調べてみたりしたみたいで

ご飯たべながら
結婚までの手続きから配偶者ビザ取得まで、
いろいろな案を考えたり。


プランA:
Certificate ofなんちゃらという書類をホームオフィスにもらって
日本から必要書類を取り寄せ、
どうにかこうにか8月で予約が取れれば
Civil wedding certificateをもつ会場で結婚、すみやかに配偶者ビザの手続きに移る。


プランB:
イアンに夏に休暇を取ってもらい
(PhD生、夏休みない、、、らしい。。。)
一緒に日本に帰り、入籍手続きと小さい式だけして
私がそのまま日本から配偶者ビザの手続きをしてUKに戻り
来年2月あたりでUKで披露宴。



できればイギリスに居ながら全部やれたら
就職活動もできるし、都合いいけど
8月に会場とれるかどうかにかかっております。

とりあえず、
私が自分の書類関係手続きをしつつ
二人で会場を決め、夏に予約ができるか打診、
それ次第でAになるかBになるか〜って感じです。


あ、式来てくれる方お知らせください笑。
日本から来てもらえると嬉しい。。。
(父母、兄も英語話さないし、きっと日本人いたらほっとするだろうし。。)



イギリスには
昔のお貴族さまのお家やら、お城やらが
結婚式会場として借りれたりするので
レセプションの収容数とお値段とをチェックしたり

実際、呼びたいゲストをリストアップしてみたり。
(私の場合、希望的観測もかなりはいってるけど、、、
日本のみんな、休暇なかなか取れないもんね、、)




ま、頑張ってきめていくとして、

レストランでは
みんなお腹いっぱい食べた頃、
お誕生日のときみたいにケーキが運ばれてきました。
c0104234_9201058.jpg

今度はチョコレートケーキでした〜。

食べきれないので持ち帰りを頼んだら
やっぱり前回と同じ包み方だったので、
きっと、これがこのレストランのスタンダードなのでしょう笑。




ベイをちょっと散歩して
ミレニアムセンターで来週のオペラと
プレトーク(上演するオペラを解説してくれる)のチケットを受け取って
またお家へ。



そして夜は、
ワンダーブラスのギグでしたー!
c0104234_92510100.jpg

がおー!


ひさしぶりー!なトランペットのジョニー&リッチーもきたので
彼らにも報告して、
特に私がイギリス生活を始めたころから知っているジョニーには
お式にもきてもらおうと思っています。


さあ、明日も夕方からしごとだー。
仕事前にできるだけ手続きや会場の調べ物をしたいし、
もうねまーす、おやすみ!(イギリス時間)



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-20 09:29 | イギリスの日々
<< さてさて、思案中。。 決め手? >>