すてちカフェ発見
おおお、こんなに長く40位台へステイできる日がくるとは、、、がんばります〜
人気ブログランキング


火曜の夜は、
余りに疲れてwonderbrassの練習をサボりかけましたが
(トランペットもってイアン家ついた途端に体力撃沈)
文字通り階段を這いながら練習にでかけました。。


水曜はぜったい、寝倒す!とか思ったけど
お友達とのランチの予定が入りましたので
8時半ごろふつーに起床。

テキトーに
行った事無い学校ちかくのカフェを選んだら、
ドンピシャ!
c0104234_18172340.jpg

おお、食べ物もおいしそうでないの!


イギリス人に期待してなかっただけに(すまん)、
2人ともお皿のプレゼンテーションも、味もまんぞく〜♪


場所柄がもっとよかったら、

あるいは、
内装が中からもっと伺えたら
このお店はきっともっと混むだろうに、、、

私が大学通ってたころからあるけど、
一度も足を踏み入れたことなかったヨ。。
お一人さまでいくのが苦手な人でもいけそうな雰囲気です。

(私はいつだって平気で一人で入りますが)



一緒にいったasami嬢は
私が卒業したコースの学部過程に通う子で、
asami嬢の彼といっしょに婚約祝いのカードを書いてくれました。
うひひ、ありがとうさーん♪

あ、そういえば
最近授業中に金属のオブジェクト保存とか
樹脂の接着剤の使用についてとかの講義の最中に
デイビッドさん(私の担当教官)が私の卒論を紹介してくれたそうな。

他にも卒業生の卒論を紹介したのだけど
asami嬢は「hahiuのは『面白いリサーチしたのがあってね』って言ったよ!」
と教えてくれて嬉しくなりました。。
うふ、頑張ってよかった。。




さて!せっかくちゃんと起きたので
やりたいと思ってた鍵編みでつくるネックレスの材料探しに
街まででかけたのです。


が、、
この日は目当ての物のうち、
このスワロフスキーのそろばん型ビーズしか見つからず。
c0104234_18292412.jpg

ふむ。。。
近そうな素材で頑張ってみるかあ。。


ビーズを買う時に、
お店のおじさんが

「これは僕がいちばん好きな色のスワロフスキーなんだ」

なんて言うので、
何だか、気分がほっこりしました。
かわいいもの好きのおじさん、かわいい。



今日は今日で、
こちらで結婚された日本人の方とお茶して、

お昼さがりには
イアンと一緒におうちを見て、
夜はひさびさ、オペラを見に行ってきます!楽しみ!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-24 18:34 | イギリスの日々
<< オペラふたたび♪ パエリア食べてぐーzzzzzz >>