人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここんとこ数日のおはなし
にわかに忙しくなって滞りがちになってる更新、、、今日はがんばりますっ。
人気ブログランキング


ぬん。

結婚プラン、また最初の案に戻りそう。
つまり、イギリスで先に手続き。
ここんとこ数日のおはなし_c0104234_18402054.jpg

ハリボ(グミのお菓子)でおもちゃエンゲージメントリング笑。


でもそれだと9月初旬にビザが切れる前で、
お金を十分にセーブする時間がないから
地元のレジストリでゲストを4人だけ呼べるという形式で
簡単な式をするという形になります。


ま、ウェディングパーティは
どちらにしても来年にしようってプランだしね。
日本での手続きも
大使館通してイギリスでやるかな。。




さてさて、
ここ数日のこと。

日曜は、The Go! Teamというバンドのギグにいってきました!
ここんとこ数日のおはなし_c0104234_18562495.jpg

ブライトンを拠点にしているこのバンド、
なんと日本人メンバーが2人もいるのです!
二人とも女の人で、かっこよかったー!


私、ちっともポップス詳しくないので
(いや、あれポップスじゃないな、、、なんだろ?w)
イアンにいこうよーって言われるまで全然知りませんでしたが

日本でもフジロックとかのフェスに最近きて
テレビCMに曲を使われたりしてるみたいです。
あ、日本語版のオフィシャルウェブサイトもあります。



この日、せっかくのギグだったのに
カメラもiPhoneも持ってなくて
写真ちっとも撮れんかった!ざんねん無念!!



小さいハコのギグだし、
最近なかなか知名度が上がって来ているバンドだけど
最高でUKチャート21位とかだそうなので

別に並ばなくても
最前列を陣取って見れたし、
最後はバンドのメンバー用にステージ床に貼ってある
Set list(その日やる曲目リスト)を貰えました〜。
(しかしそれはイアンちの壁に貼られたのだった。。。)


ギグのアンコール終了直後、
日本人メンバーの一人、
Chi Fukami Taylorさんがドラムセットから身を乗り出して
客席に向ってカメラを構えてたので
イアンと二人でわーいっ!って手を振ったら写真撮ってくれて
親指でぐっ!ってやってくれました笑。


人のギグ見てたら、
また早く自分も演奏側に立ちたくなっちゃった!
うあーギグやりたい!って。





そういえば、
先週からハウスメイトのキャスが
タイへ二週間の旅行中。

にゃんこたちは、
いつにも増して私の部屋に入り浸るように、、。

起きている時間だけじゃなくて、
夜中もずーっと、
一緒にベッドで寝たがるのです。


キャスが仕事で私が家にいると
部屋をちょろちょろしてたけど、
うちのにゃんこたちは寂しがりみたい。
人がいるなら、ただ昼寝するだけでも人の近くがいいっぽい。


昨日も
私が翻訳バイトの原稿を仕上げている間、
こんな風景が後ろで繰り広げられていました笑。
ここんとこ数日のおはなし_c0104234_1935177.jpg

二人でなかよく読書♥

なーんて、読めるわけでもないのに
オスカーまで本を覗き込むような姿勢だから
面白くて思わずiPhone掴んでしまったワ。




日付かわりまして今日は3月1日、
ウェールズの守護聖St Davidの日です。

Wonderbrassも
市庁舎から始まるパレードに
参加してきまーす!

そろそろ準備せねばー!


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-03-01 19:39 | イギリスの日々
<< にゃんこ続報 う、飲み過ぎたっ。 >>