結婚への道のり〜
お、やったー!49に浮上!ありがたや〜。
人気ブログランキング


今日は、ほんのすこーし、
結婚について話し合い(やっぱりUKのレジストリで簡単にやっておく案)。

なにしろ、
お金も時間もやたらかかる、複雑な
イギリス人とEU圏外外国人との国際結婚。。。

お仕事リタイヤして時間がある
イアンのパパママは、
結婚の手続きやその後のビザのことを調べては
イアンに電話してわーわー言うそうな。。。(苦笑)。


蓋を開けてみれば
あまりの大変さにパパママも驚いたのか
ママンは「ねえ、hahiuが結婚してって言ったから結婚するの?」
という爆弾発言まで飛び出したそうでございます。。。


まー、
「ちょっとー!僕だって結婚したいからするんだってば!」
と言い返したイアンにしてみれば
単なる笑い話というか、ジョークみたいな話で、

イアンの話しっぷりからすると
ママンも深刻にそんなことを言ったのではなさそうですが
(なにしろ近所の人にも婚約の話をにこにこしていたそうだし)
聞いた時はイアンの居ない時に
ひっそり凹んでいたのでした、、、



ま、息子の母親ってこんなもんか!
(三十路の開き直り)


うちの母だって、
兄のお嫁さんをよく知りもしない頃から
だいじょうぶなの〜?なんてうがってみてたしなあ。
(というわけで、頑張ってイアンのいいとこ吹き込み中w)




何にしても、
ちゃんと手続きひとつひとつ進めていかないとなあ。
それが順調に進めば、パパママも安心するしね!
(イアンへのわーわー言う電話も頻度が減るであろう。。。)



結婚式の予約前にまず必要な
Certificate of approvalも、
ビザが3ヶ月以上のこった状態でないといけないし、
式をするレジストリにも早めにいかないとだしね。。

カーディフのレジストリ、
4人ゲストで100ポンドちょい、だそうな。
たぶん、イギリスの知人を呼ぶかなあ。


これのために
英語できないどころか海外いったことない
日本の両親だけを呼ぶのはちょっと、、、だし、
来年ちゃんとウェディングパーティするつもりだし。





さて。
今晩は(韓国産)日本米を買ってきて
しっかり水につけ、蒸らし時間もとって作った
珠玉のおにぎりを堪能!
c0104234_9143821.jpg

ひとりひっそり凹んでいた気分もぱーっと晴れたので(単純w)、
明日からまた頑張りまーす!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-03 09:19 | イギリスの日々
<< 先日のSt David'... にゃんこ続報 >>