お家ルール
2日くらい更新してないといっきに落ちるのであった、、、がむばろう。
人気ブログランキング


平日にイアンちに泊まると、
イアンは翌朝学校へ9時すぎくらいに行くので
朝早起きに(ってほどでもないけど、7時台に起きる)。

そんなふうに、
私が仕事でない場合、
あるいは逆にイアンがゆっくり出来る日に
私が朝早い場合、

ゆっくり寝たい方が
'It's not fair! It's not fair!'

と言って駄々コネてじたばたする、
という遊びがあります笑。
別に公平とか不公平とかいう問題でない場合に使うのが笑いどころです(そうか?)。


変なルールで思い出したけど、

わたしんちでは
ハウスメイトたちは
時々キッチンでスモールトークするくらいですが
イアンちは
みんなでパブいったり、スポーツしたり
家で映画みたりしてます。

そんなだから、
変なおうちルールもいろいろ生まれます。

たとえば、誰かがおバカなことを言うと
'10 points to Gryffindor!'(グリフィンドールに10点!)っていったりとか。
別に誰もグリフィンドール寮に属してないんですが(そりゃそうだ)、
いつでも10点はいるのはグリフィンドール笑。




ま、変ルールはともかく、
せっかく朝から外出(イアンちから、だけど)なので、
イアンといっしょに学校までいって、
新聞を買い(学校の売店だと半額以下)、

自分ちの近くのチャリティショップ群を
また久々に総めぐり。


で、前からあったら買おう、と思っていた
平たくて丸いアンティーク調のお皿はっけーん!
c0104234_23475226.jpg

これで、理想の1プレートごはんができるぜっ。

秋頃、友達といったカフェで
こういうチャリティショップにありそうなお皿で
パニーニをサーブしてくれて以来、探していたのでした。


私の嫁入り道具だいっ、って、安っ!w
(このお皿、260円くらい)。


いろいろ巡ったあと、
ひさしぶりに近所のカフェへ。

朝の10時すぎくらいでもお客さんいっぱいで、
いちばんお気に入りのチェスターフィールドのソファが
おじさんたち占められてたのは残念だったけど、、、

でもすぐそばの席に座って
ずーっと眺めていただけで嬉しくなりました。
うう、やっぱりいつかは欲しいぜ!


上のお皿もこのカフェに居る時に
うきうき包み紙を開けて撮りました。

いっしょに写っているのは
昨日の合唱の練習でやったバッハの合唱曲の本。
うう、今回もドイツ語、、、
c0104234_0372433.jpg

でも、もう一つやる曲が、
カーディフの音大生が卒業制作かなにかで作ったらしい現代曲で、
なんというか、楽譜に自由をもたせすぎているので合わせづらい。。。

かつ曲調が、、
お経ちっくっていうか、、、
歌いながら寝そうな気がする笑。


クラシック作曲家の偉大さを
痛感するのであった(音大生と比べるなって?笑)



せっかくの久々カフェなので、
朝ご飯も食べました。
(イアンちでもトースト食べた笑)
c0104234_0423531.jpg

むふー。Sausage Bap。

イギリスのソーセージは
パン粉が入っている、とか本で読んだけど、
確かにふにゃっと柔らかいのよね。

ドイツのぱりぱりしたソーセージを予想すると
不味く感じるかもしれませんが、
そして決して毎日食べたい味でもないですが、

ときどき無性に食べたくなる味ではある、、、ね笑。



また、2ヶ月くらいしたら食べよう。




人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-11 00:46 | イギリスの日々
<< 自分の生活 パンケーキデー ギグ >>