something ○○
昨日は40位台に上昇しました!ありがとうございます。
人気ブログランキング


オンラインのニュースで
日本のことを見すぎない様気をつけつつみて、

それでも、
家にいたらまたチェックしすぎで
沈んできてしまうので
お昼過ぎに一度外出。


来週木曜にやっと婚約報告のパーティとして
皆でパブ飲みをすることにしたので
(そしたら予約とかいらないし、何人来てもいいしね!)
その時や結婚式でもつけられそうな
ビンテージのアクセサリーを探しにいってきました。


なにしろ、
結婚するとき花嫁は
'Something old'(なにか古いもの)
'Something blue'(なにか青いもの)
'Something brrowed'(なにか人から借りたもの)

そして
'Something new'(何か新しいもの)


を、身につけると幸せになれるという言い伝えがありますのでね〜。


サムシングブルーは
日本でも聞いた事あるな。
てか、こんなにSomething to wear(身につけるもの)があるとは
しらなかったよ!

なんでイアンそんなに知ってんだろう、
男の子なのに、、、笑
お兄さん、お姉さんが結婚してるからかな?


というわけで、
何か古いもの。
c0104234_19321829.jpg

結構大きなイヤリング。
お花か、もしくは雪の結晶みたいな形で
とってもキラキラしててきれいです。


それから、多分、1950年代くらいの
ガラスビーズのネックレス。
c0104234_20211882.jpg

これも光の反射がよくて素敵。


実は留め具がかなり可愛いってのも
ポイント高し!
c0104234_20222666.jpg

両方とも、
シンプルシックなドレスに合いそう。



something newはきっとドレスになるから、
あとはsomething blueとsomething borrowedだな。
ま、おいおい考えよう。



夜は
アートセンター・Chapterで映画。
ホントは、のびのびになっていたKing's Speechを観るはずでしたが
行ってみたら売り切れ。ま、ハコ小さいので仕方ないか。

やっぱりアカデミー賞効果か〜。

もっと早くくるか。
それか大きい映画館で見るか。



バーでウィスキー飲んでまったりする、を
プランBにしていた我々ですが、
私が見たがっていたNever let me goもやっていたので
そっちを選択!

キャリー・マリガン好きなのです。


でも、カズオ・イシグロ、
いつも読みたいと思いながらまだ手つかずで
今回とびついたのもキャリー・マリガンの演技見たさだったので
トレイラーで「切ない三角関係?」くらいに思ってたんですが、、

が、、、
(ストーリー知らない方にはほんのりネタバレ)



いや、確かに切ない三角関係はあったけどさ!
まさかのSFになるとは思ってなかったよ!



あ、でも1980年代の
3人が農場で過ごすシーンで
キャリー演じるキャシーの来ているニットや
ブーツ、ツイードのコートがめっちゃ好みで

ああ、あのコート欲しい!とか
思ってました、へへ。

ま、探す先はきっとチャリティショップですけどね!



最後に、シンクロナイズド・スリーピング2。
c0104234_20264895.jpg

手の添え方までいっしょ!


余震の少ない、
穏やかな夜になりますように。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-15 20:28 | イギリスの日々
<< チャリティギグ 散歩にでかける日曜日 >>