そういうわけで、ふく。
50位前後をさまよっております。どうぞよろしく。
人気ブログランキング


そういうわけで(どういうわけで)
服作りっと。


服作りが趣味な人のサイト等見て、
自分の作りたいタイプのワンピースはどうやって作るか
おおまかに見当をつけ、

いざしゅつじーん!(布屋さんへ)


わりかし近くに
何故か布屋さんが何件か連なっているので
全部回って(ほぼソフトファーニッシング専用の店もあるけど)
最初はオフホワイトに薄いグレーの小さいドット柄を探してましたが、

なかなか理想の大きさと間隔のドット柄がない。。


諦めて、
ちょっと大きめのドットにしようかな〜と思っていたら
色はまったく違うけど、
可愛い布はっけん!


お家でさっそく裁断でーす(はや)。
c0104234_9154633.jpg

こんな感じで(全く縫ってない状態で完成予想図)。


紫のリボンをハイウエストに持ってきて
c0104234_917228.jpg

ちょっと子供のお澄ましドレスっぽいかもしらんが。。。
丈を気持ち眺めにしたら大人っぽくなるかな?


あと、裾にレースのリボンをつける予定。
c0104234_9192023.jpg

どうでしょう。
いいかんじ?


最近、
キャスのサイトで
茶系ワンピースに青いボタンをつけてたのを見て、
この二色ってなんて黄金コンビ!と思ってたので

今回のこの布はど真ん中ストライクのどつぼでしたな(何が何やら)。



この間の
ビンテージビーズのネックレスや
イヤリングともよく合いそうです。

むしろ、
無色透明に近いビーズのネックレスには
この茶色地のほうが合うかな。


週末のうちか、
来週始めのうちに
簡易なものでもいいからミシンを買おう。。。

手縫いで袖口とかはちくちく縫ったけど、
全部縫うにはアホほど時間かかるわい。


それにしても、
数件しかないとはいえ、
布屋さんめぐり楽しかった〜。

いろいろあって、
フローラルプリントとか
ウィリアムモリスっぽいデザインとか見てたら
空想ひろがってぐふぐふでした。

それに
ウェディングドレス用の布選びの
参考にもなったしね。

ベールにもよさそうな布がたくさんありました。



おーし、
ぐあんばるぞー。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-18 09:30 | イギリスの日々
<< 生まれて初めての ふくつくりたいなー。 >>