花瓶かびーん
昨日のうちに記事を書いて、何故か全部消えました。。。あうー。
人気ブログランキング


昨日、ふとチョコレート屋さんにたちよったら
イースターエッグ(イースターの時期だけの卵形チョコレート)の
シャンペン味が!!
c0104234_2265799.jpg

去年はなかったのに
復活したのね〜うほほい!
ちょっと以前よりアルコール感が強すぎる気もする、、けど
まあ美味しいからいっか。


そんでもって、
家につく直前、最寄りのチャリティショップで
花瓶さがし。

イアンがせっかくお花くれたし、、
バレンタインの花は
パイントグラスに生けるというガサツぶりでしたが
(だって丁度いい高さだったんですもの。。笑)
とうとう手に入れました!

じゃじゃん。
c0104234_2263363.jpg

花瓶ていうか、、水差しですな。
period dramaに出てくる、朝顔を洗うためのセットみたい。
(メイドさんが水と受け皿をもってきて、
お貴族さまは器にいれた水で顔を洗うのです)


でもちょうど花瓶に使えそうだったし、
何しろperiod dramaちっくなのは私の好物だし、
そしてチャリティショップだから2.5ポンドで買えたし、
満足まんぞく〜。



この、浮き上がった模様もエレガントで素敵だしね!
c0104234_2261011.jpg

さあ、今日はいろいろやることが目白押しです。

1.昨日、戸籍謄本が実家から届いたので婚姻用件具備証明の申請書を書いて
 ロンドンの領事館にだす(郵送←この為にずっとやってなかった在留届けをやった笑)

2.ついにチャリティギグの日程と場所が確定したので
 ポスターを作ります!ギグは残念ながら4月28日で一ヶ月も先になるけど、、
 もし来られるようでしたら、ぜひ!

3.ワンピースを縫う!

4.博物館仕事の応募!市内で古文書館のadministrationの仕事が募集でてたので
 自分の専門仕事ではないけどとりあえず応募。



その前にお昼ご飯たべよう。。
後、部屋もそうじしよう。。。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-23 02:27 | イギリスの日々
<< れっつ・ガガガガ 今日のいいこと >>