れっつ・ガガガガ
ただいま49位。割としぶとく残っている我がブログです、よろしく。
人気ブログランキング


えー、
昨日の記事は非公開のまま編集してたら
公開に切り替えるの忘れてアップしてました。てへ。
(今はちゃんと見れます)


さて。

先日、ついにうちにやってきたミシンちゃん。
初お目見え~
c0104234_20402330.jpg

60ポンド足らずだったので
日本円だと、、、7800円くらい?


でもステッチ10パターンとか
音もあんまりうるさくないし、
なかなかの良い子です。

ふふふふ。
れっつガガガガぷろじぇくとー。
(ミシン音のつもり)


でも何だかんだで時間をとって、
ワンピース、昨日のうちにできなかったけど。。笑


結局仕事のCV書きは出来てないから
早めにやらなくっちゃ。




そういえば、
火曜の夜、ちょっと久しぶりのパブディナーもどきを
イアンが作ってくれました。

パブ(日本で言う居酒屋的な存在)の
典型的食事といえば、、、

何か肉+チップス(フライドポテト)+グリンピース、
そしてたっぷりグレービーソース。
c0104234_204149100.jpg

・・・・なのでございますよ。

この、盛りつけているお皿が
私の大のお気に入り。

お花ようなモチーフなんだけど、
私は真珠貝みたいといつも思います。
こんなかんじ。
c0104234_20494677.jpg

イアンちで見つけた時、
こっちのお皿がいい!って私が選んだものだから、
もうイアンは何も言わずにこのお皿にしてくれます笑。




さて!
話を元に戻しまして、、、

今朝、ワンピースは完成!
きゃほーい!!
c0104234_20535414.jpg

ま、なんのことはない、
殆どまっすぐ縫えばいいだけなので
あっと言う間でございます。

(ま、なんどもミシン目がガタガタになりましたけどね!)


いいの、ファーストトライだもの。。。
ミシンに慣れたらもっといろいろできるはず!

へたっぴいでも
不器用でも、
数をこなせばそれなりに見れるレベルになるさ〜♪
(と思うことにしている)



とりあえず、
今晩の婚約祝いパブドリンクに来ていくワンピができて
よかったよかった〜。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-24 20:58 | イギリスの日々
<< engagement drink 花瓶かびーん >>