一緒に生活すること
人気ブログランキング


もうダフォディルが盛りを過ぎているところもあるくらい
すっかり春。
c0104234_7442689.jpg

アーモンドの花も、桜も
カーディフではすっかり満開。
昨日、木蓮もあとちょっとで咲くっぽいのを見かけたな。


さて、結婚のおはなし。

イギリスで国際結婚する場合、
まずCertificate of approvalちゅー書類を
申請して貰わないといけないんですが、
これが、廃止になるなる、といいつつまだ。


どうも4月に廃止という情報があるんですが、
お役所のHP見ても正式発表がなにもないし、
4月のいつだかもわからない、
ずれ込んで5月、6月なんてこともあり得る、、、


というわけで、
さっさと出してしまえホトトギス!
(別にホトトギス関係ない)

本日特別記録便にて郵送。
戸籍とか送るのかと思ってたのに
結局、この時点では要らなかったので
ただ申請書類と2人のパスポートのみ。



出したよー!とお昼前にテキストすると
ついに結婚への道のりにのったね!と返事がきました。


今は二人とも別々に住んでいますが(めっさ近いけど)
7月中旬くらいには一緒のおうちに住む予定。

そしたら、
紅茶やら、牛乳やら、ティッシュやら、
お互いを家へ迎え入れるためじゃなくて
二人用にいっしょに補充したりするんだなあ、と

ふと思って、
何だかそれがすごく楽しみ。

毎日いってらっしゃいと
おかえりーって言うのとか、ね。



まあ、一週間のうち5日くらいは
どっちかの家に泊まって、送り出すのはいつもやるけど。

今日は月曜なので
うちで晩ご飯の日です。
c0104234_82535.jpg

タコライス〜。

何か急に
あータコライス食べたい、とふと思ったら
とまらず。。笑

イアンもぺろっと食べてたから
気に入った模様。
簡単にできるし、また作ろう!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-29 08:04 | イギリスの日々
<< 再会、、2年?3年ぶり? ウェストサイドストーリー >>