再会、、2年?3年ぶり?
人気ブログランキング


にゃほーん。
素敵なカシスケーキ♡
c0104234_2143170.jpg

見た目もかわいく美味しいケーキ、
ひさびさだわい。


その上に生クリームをかけ
(ダブルクリームかな〜このねっとり具合。。)
フルーツを添えておいしーく頂きました!



昨日の晩、
いつものWonderbrassの練習を休んで
カーディフ市内のロータリークラブのひとつにお呼ばれしてきました。

私、イギリスに最初に来たのは
ロータリー財団の奨学生としてでした。
c0104234_21243738.jpg

奨学生だった2006年から2008年は
こんなふうにちょこちょこお呼ばれしては
日本のことや自分のことをスピーチして、

同時にお酒をおごって頂いたり笑、
毎回豪華なディナーを頂いたりしてたのでした、わはは。


いろんなクラブに呼ばれて
会合場所がホテルだったり、
何百年も歴史のあるふるーいパブだったり
(↑すごい飲んべえなおじさん揃いのロータリークラブだったw)、
楽しかったなあ。。

あがり症だったから
さいしょの3回くらいは心臓が飛び出そうなくらい
緊張してたけど!



昨日の晩は、
その奨学生生活が2年目のときに
同じく日本からの奨学生としてきてた
Hayaseさんがゲストスピーカーとして
招かれていたのでした。

一緒にスピーチしたりもしたし、
普通に大学生活しながらお茶やら遊びにいったりもして
最近は、

日本とイギリスの修士課程での学びを生かして
出版社で編集をやってバリバリお仕事して(羨ましい〜!)
趣味の絵でも個展やったり、
輝いているなあ〜って思います。

実際、昨日会ったHayaseさん、
きれいになってた♪

その様子をtwitterやブログ通してきいていたので
いろんなこと聞いてみたかったけど、
久々に第二の故郷ウェールズに帰ってきた彼女は
ロータリーのおじさま、おばさまに大人気ゆえ
おしゃべりの時間がなかなか取れませんでしたよ〜。


とくにtwitterにはあらわれにくい
恋バナとか聞きたかったのにっ(ぼそっ)。



でも久々に会えて、
少しでも近況や最近考えてる事を
今もお互いウェールズに住んでるみたいにおしゃべりできて
本当に良かったです。




そのころイアンは一人で晩ごはんを食べ、
Wonderbrassの練習にいったのですが、
「じゃあ水曜は合唱の練習のあと僕んちこれる?
 hahiuに会えたらうれしいな」

とか可愛らしいことを言うので
今日は練習後にすぐさま行ってはぐはぐしてあげなければ笑。

うちに居るときは
私が二匹のにゃんこたちにメロメロで
「猫のほうが愛されてる、、、007.gif
と言う事もあるので
(うん、、、瞬間的にはそういうこともあるかもしれん。。←)



新年の誓いを思いかえし
ちゃんとイアンに優しくしてあげようと思いますw


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-03-30 21:35 | イギリスの日々
<< Green Rabitty Life 一緒に生活すること >>