人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rashomon
人気ブログランキング

Rashomon。。。

それは羅生門。
黒澤明監督の羅生門のDVDがアマゾンで安かったとかで
イアンが買って、
イアンとヒューと私の3人で見ました。


DVDのあらすじを見たら
なんだか芥川小説とはまったく違うようだと思ってたんですが、
人って化け物よかよっぽど恐ろしいよね!ていうあのアイデアが
根底にはちゃんとあるストーリーでした。

落ちもうまい具合についてるし(オチ言うなって?笑)




それぞれが自分の名誉を守って
なかったことにしたい部分を隠すためにうそついたり
憎しみのためにないこともあるように言ったり、

3人、すっかり見はまってしまいました!


そして、
これでイアンの名映画1000リストをまたひとつ制覇です。
今年の目標ははあと20くらい。




話はかわって、
昨日、ふとした拍子に
「ねこふんじゃった」が頭に浮かんで
口ずさんだら

なにそれどういう歌詞?と聞かれ
これこれこういう、、と説明したr大爆笑。

ねこふんじゃったら最後に死んじゃうって覚えてたんだけど
違ったっけ?
学校で男の子たちが替え歌してただけかな?


イアンに聞かせるために
検索したゆーちゅーぶの映像がかわいい。

でも猫ぶじだね。
こども向けのビデオだから??


最初、ねこふんじゃった、を
うーん、、すてっぷおん きゃっと?と言ってみたけど
でもわざとじゃなくて
あ!ふんじゃった!ていう感じで、、と説明してたら

それは
tread on catだねって。
で、過去形なのでtrod on cat。

I trod on the cat、I trod on the cat♪



うふふ、可愛い。


今日は
きー!今日こそこの職場やめてやるー!
と怒りが瞬間最大値に達する出来事があったので
(誰だって嫌なことだけど、馬鹿にされるってのが一番頭にくる要素みたい、私。。。)

ねこふんじゃったビデオで癒されるな。。




そんで、
イアンにうきー!って愚痴って
お茶ほしーです、持ってきてくださーいとかベッドに寝転んだまま言ったりとか
程度の低いわがままを言って
ギスギスした気分をほぐしています。ありがとうイアン。。


あーでも
気分が沈んでまっすぐ職場からイアンちに向かったので
(途中でテスコによってビール買って笑)
ウェストサイドストーリーの練習しそびれたなあ。。


明日の練習でがんばろう。。

人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-04-03 07:13 | 文化部活動
<< オケ練習にかいめ! 今度のガガガガぷろじぇくと >>