オケ練習にかいめ!
お、51位から少し上昇。。。
人気ブログランキング

先週に引き続き、
ミュージカルWest Side Storyのオケ練習へゴー!

指揮者と弦のみなさん。
指揮者の方、時々演奏を指揮しながら歌がはいるとこを歌ってたのですが、
びっくりするくらいええ声で歌ってました。。
c0104234_84045.jpg


そしてホーンセクションと木管楽器。
c0104234_8413019.jpg

ま、、、
相変わらず私はしょぼいですけども。。


イアン「今日の練習はどう?」
わたし「うん、マットとフランちゃんはワンダフルです」

イアン「いや、だからhahiuは、、」
わたし「マットとフランちゃんがワンダフルであれば
    すべてワンダフルなの」
    (As long as Matt and Fran are wonderful, it all goes wonderful'と言いました)
イアン「・・・・。」


という不毛な会話を
休憩中に繰り広げる有様。



は、マットといえば、
彼は今日、面白いものを持ってきてました。
c0104234_992410.jpg

お腹がすいたよ〜という私に
イアンがりんごを与えたので
もぐもぐ食べながら見た視線の先、、、


これ。
c0104234_9111177.jpg

ま、マーマイトの水筒!w

マーマイトをご存じない方に説明しますと、
イギリスにおける納豆的存在(実際味や匂いに強いクセ有り)、
私はトーストにかけたものを食べて意外にイケるかも、、と思いつつ、
これが嫌いな人がいるのもうなずけるな、と同時に考えたシロモノ。


水筒の中身がまるでマーマイト飲料みたいで
それはさすがに私も勘弁、、、とか
想像しちゃったわい。



今日の練習では
先週より弦楽器の人が増えて、
かつファゴット奏者もいたし、
今日来れなかった人を合わせたら25人くらいいるかも。

まー曲がりなりにもオケ、な人数。。。?



次は本番前の水曜日の夜。
舞台で練習になるので衣装も着る予定なのですが
この間買ったコーラルピンクの布は
今回使わないことになっちゃいました〜。

だって、今日になって
黒とかダークカラーっていうんだも。。。


私てっきり、
オケは舞台から一段下がったところで演奏すると思ってたのですが、
同じ舞台上で演奏するらしく
「役者が目立つように、オケの人はピンクとかなしね!」って。。。

ピンクでも薄めではるけど、、
舞台上で演奏なら目立っちゃうよなあ、、



仕方ないので
50’sは無視して
黒のドレスをふつーに着ることにします。


でも折角なので
ピンクのドレスはいつか着るときのために
作るんだ〜♪


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-04-04 09:28 | イギリスの日々
<< また買ってしまったカップ。 Rashomon >>