ある日常風景
おりょっ、最近更新が不定期になりぎみだからかさがっちょる!
人気ブログランキング


にゃふ。ジャムいりクッキー♪
c0104234_235491.jpg

見た目も素朴でかわゆく、
私好みだぜ~。

昨日、イアンのスーパーの買出しに付き合って、
おやつは私が選んだのでした。
1つ買うと1つタダ!という、イギリスではよくあるサービスで、
(buy1 get1 freeと書いてあります)
まあ、ほしいものだった場合はこの上なくうれしいけど、
そんなにあっても困る、というものだと微妙なサービスなのであった。。。笑


ほかにも、
2つで1.5個分の値段とか、
特定のグループの野菜どれでも3つで2ポンド、とか
いろんなディスカウントが毎日あります。


お、何か今日はイギリス生活情報っぽいぞ!笑



これも、、、イギリス生活情報、かなあ笑。

口内炎のお薬です。
c0104234_2355524.jpg

口内炎だけではないけど、
のどが痛いときとか、歯茎が痛いとかでも効果ありらしい。
マウスウォッシュの一種なんだけど、
手術のときにも使えるとかいうので、結構精度の高いものっぽい。

うん、なんかにおいも病院っぽい。。。笑
ガラス瓶に入ってるっていうのもそれっぽいな。

ここ2、3年はひどい口内炎ができることもなく
口内炎ができる頻度もかなり下がっyてたのに、
ここ数日かなりひどくなってたので久々に対策を講じてみました。

かなり痛みが引いたきがする!
イギリスの口内炎対策にお勧めの一品です~。



あ、でも最近フルーツ不足だった気もするので、
帰りに屋台のフルーツ屋さんで5個1ポンドの梨を買ったら
ものすごい勢いで10個入れて「1ポンド」って笑。
4時ぐらいで、店じまいが近かったからかなあ、、ラッキー♪



さて、最後に。
c0104234_2355935.jpg

これ、なんでしょう?

あっさり言うけど
クリケットという、イギリスのスポーツで使う手袋です。
でもバッティングの時だけ使うので(そのほかのときは素手、、えー痛い~)
甲の側はクッションが一杯ついてて、
手のひらの側はクッションなし。

ぱっと見、なんだかロボットみたい、
ていうか、アシモみたい!


なので、これをつけては
アシモごっこしたりします(手だけ)。
そんで握手とかしてみる笑。

イアンは今ちょっとずつ、
クリケットの道具をそろえているところで、
男性の大事なところを守るやつとか見せられた時は
吹いたけど、、笑。

バットはイギリス産の柳の木のが高いけど質が良いのだそうで、
インド産のだとお値段はぐっと下がるらしい。

ほへー。



という、本当にどうということもない、
日常風景でございました~。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-04-11 02:33 | イギリスの日々
<< certificate app... ミュージカル フィナーレ! >>