Charity shop finds
およよーさがってきてる、、?
人気ブログランキング


Charity shop finds,
チャリティショップでのめっけもの!


ってことで、
ヨーロッパ、あるいは世界最大?の
チャリティショップ市場をもつイギリス、
至る所に赤十字やらCancer researchやら
人々の寄付で集まった衣服や小物などを売るお店があります。

基本的にとても安いので、
Usedとはいえ、
良いデザインのものが良い状態で売ってると
やった!と大発見の気分になります。


今回は、
今日はもう、22度にもなり、
すっかり夏みたいなイギリスにぴったりな

これっ。
c0104234_22422691.jpg

やっぱり刺繍には弱い♥
こういう、細かい仕事に繊細な魅力や価値を感じるので
ビーズや刺繍は大好きです。

こういうデザインの服、
去年の夏?かおととしか、はやって
色んなお店で見かけたけど
どれもピンと来なかったのに、
今回はこれだ!と掴みました、ふふふのふ。


そでと、
c0104234_225034.jpg



背中にもちゃんと刺繍があるのがポイントです。
c0104234_2251520.jpg



そして、今週始めにも
なかなかのヒットがありました。
c0104234_22521819.jpg

レトロシックで素敵でしょ?
Kookaiのシルクサテンみたいな感触のスカート。

素材表示が取れちゃってて、ホントのとこは分らないけど、
上品な光沢と、すこし鈍い色のピンク色がいいのです〜。
実はサイズが少し大きかったのですが、
腰にボタンをつけて、
自分のウエストに合わせて着られるようにしました♪


イアンと、
朝から借り物件を探しに不動産やさんへいってたのだけど、
(結局買い物件さがすには時間がたりないし、
結婚にかかる費用のこともあるし、、、)

今度は逆に、借り物件をすぐ見つけるとなったら
実際に住む7月まで間がありすぎて大家が嫌がるよーと
不動産やさんに言われる。
5月の半ばにもう一度出直しです。

がーん。。
それはまあ、そうなんだけど、、
直前までお家探せないなんてちょっと嫌だな。。

まあ、一年住むだけだから
別に贅沢はいわないけどね。



仕方が無いのですぐ不動産やさんを後にし、
近くの赤十字のチャリティショップへ入って
上のシャツを見つけたのでした。ほくほく。

今日はあっついので、さっそく着てみています!


イアンはツイードのジャケットを買いました。
みんなに「ツイード似合うよね、ぜったい」と言われるイアン。
フォーマルが似合うんだよね、、
若者なのにちょっと老成ぎみだからだろうか笑。


とはいえ、やっぱり中身は若者なので笑、
普段着っぽくないのを気にしてましたが、
オペラ行く時着たらいいやん!ってことで。



新しいお家に住んだら、
Wiiか、プレステかいっしょに買おう!ということになっています。
Wiiかしらねえ、、いっしょにWiiフィットやったりとかさ。



久々に博物館仕事の応募がカーディフであがってるので
今からWifi freeのカフェラウンジ行って
アプリケーションフォーム書き上げてきます!

外へでて、
ちょとは太陽を楽しまなくっちゃ!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-04-21 23:16 | イギリスの日々
<< あっつー⁉ お客さん >>