昨日のドラマ撮影
人気ブログランキング

ほほーい、いい天気!
お昼ご飯をオープンカフェ気分で庭で食べました!
(って床はコンクリだが)
c0104234_22505542.jpg

イアンはお家で用事するから、と
わたしんちに残してたSEGAのプレイヤーを持って帰ったので、
思いっきりサラダにビネガーいれちゃうもんね!!
マッシュルームも!
(両方、イアンの嫌いなもの)


そんでフライパンの上で鍋の蓋で押しながら作った
ホットサンドと水も持ってお庭へ出たら
マーサもついてきて、何故か箱にはいる笑。
c0104234_22563580.jpg

居心地いいのかしら。。



さて、
シットコムのワンシーンで
ちょっとバンドが演奏する、

ということで呼ばれていった
我らワンダーブラス。


めっさ時間かかったなあ!!
主に待ち時間が!笑
昨日のブログの最初の写真はロケバスの1つで、
そこでサインアップして、朝ご飯ももらって食べて、
そのあと呼ばれるまで3時間くらい、

本読んだり、iPhoneでゲームしたり、
チェスやスクラブルしたり。



で、ついに呼ばれたものの
外、さっむー!!!
郊外の見晴らしのいい公園だったせいもあって
風がつよくてブルブル。


何はともあれ、いざ、撮影現場。
c0104234_2305844.jpg

あれこれ、エキストラさんたちの立ち位置、動き方、
それを追うカメラの動きなど
細かく打ち合わせ中のようす。
なにやら長ーいバーのような物が見えますが、
その先にあるものは、もちろん、、、、



にゃにゃーん!
c0104234_2361185.jpg

カメラ!
クレーンを手動でうごかしているのにはびっくり。



設定が遊園地で、
クマの縫いぐるみ役が羨ましくて
イアンに「私もあの着ぐるみほしいです」とか言ったり、
(あったかそうだから)

遊園地のお客さん役の中には
綿菓子もってる子たちもいて、
「私も綿菓子(Candy Floss)ほしいー」とか
無駄なこといって気分を紛らわしておりました。


撮影に実際参加してたのは
たぶん1時間もなかったけど、
そのあとちょっと待って、
お昼ご飯をBBQスタイルでたらふく食べ
(サラダたくさん食べてまんぞく!!)


「正直、うちらの出番はもうありそうにない気がするが、、」

とバンドの誰もが思いつつ
一応楽器もって戻る。


遊園地の外側がうちらの立ち位置だったので
殆ど役者さんは見てません笑。
c0104234_23111518.jpg

向こうで何かやってるぽいよねー。


ひまだね。。



お昼には天気も回復したので
セットで遊んでみたり
c0104234_23132965.jpg



寝始めたり。。。
c0104234_2312288.jpg

ごろにゃん。。



ま、他人のお金でピクニックに来たと思えば
なかなかナイスな一日だったと言えなくもないね!
と皆で結論。

4時前になって、
ようやく

「よいお知らせです。
 バンドのみんなは帰ってもいいよ。
 少ない謝礼でこれ以上の拘束は申し訳ないしね!」

とスタッフの方が来てくれました。




いえーい帰れるー!



ほぼ何もしてないとはいえ、
朝っぱら6時起きで、
お昼までは寒くて震えてたし
(寒い、お腹すいた、が2大不機嫌要素の私であった。。)

寝不足だと車酔いもしやすくて、

なかなかに疲れました。。。はー。。。




しかし、今日はたっぷり寝たし!
お昼も食べたし!

夜のチャリティギグJazz for Japanに向けて
準備がんばるぞーい!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-04-28 23:22 | イギリスの日々
<< チャリティギグ速報 ミッション! >>